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AboutACTとは

ACTとは、コンセプト調査において、調査設計からレポート納品までを10営業日で完了することができるリサーチパッケージサービスです。

以下でお悩みの方にオススメです
・コンセプトが決まった頃には、既に市場が変化している
・商品開発においてスピーディにPDCAを回したい
・調査にかかる時間を減らしたい
・調査を行ったものの、意思決定に繋がらない
・担当者や部署によってやり方が統一されていない

ACT(アクト)の特長

01.従来のコンセプト調査と比べて、納期が15営業日短縮

標準的なコンセプト調査は、調査設計からレポート納品まで、およそ25営業日を要します。ACT の場合は、コンセプト構成と評価基準をフォーマット化し、分析方法も定めているため、大幅な納期短縮が実現可能です。

02.コンセプトシートと評価基準を標準化

いただいた情報をフォーマット化したコンセプト構成に落とし込みます。調査実施時も、予め設定した評価基準に則って進行します。

03.評価基準を掛け合わせて2軸で分析

1つの評価基準から適切な評価・課題を分析することはできません。
2つの評価基準を掛け合わせて、4象限でポジショニングを分析します。

03.評価基準を掛け合わせて2軸で分析 クリックして拡大

04.分析結果からポテンシャルを確認➡意思決定に繋げる

<例:ACT ×TAM,SAM、SOM × PSM分析>

04.分析結果からポテンシャルを確認➡意思決定に繋げる クリックして拡大
04.分析結果からポテンシャルを確認➡意思決定に繋げる クリックして拡大

コンセプトの基本構成と評価基準

01.コンセプトの基本構成

いただいた情報を、下記の基本構成に落とし込んでコンセプト案を整理します。
①ニーズ喚起メッセージ―○○なことありませんか?
②ターゲットの明確化 ―○○で悩んでいるあなたに
③実現できる姿の提示 ―○○ができます
④特長・根拠の提示  ―なぜなら○○だからです

02.コンセプトの評価基準

★ 共感性ーメッセージに共感したか
・使用意向ー商品/サービスを利用したいか

★ 新奇性ーどの部分に新しさがあるか

★ 魅力点ーどの部分に魅力を感じるか

★ 疑問点ーどの部分に疑問を感じるか

★ 理解度ーコンセプトを理解できたか

★ 価格想起ー価格はいくらだと思うか
・購入意向ー購入したいと思ったか
・購入意向理由ーその理由は?

※★印はネオマーケティング独自で設定した評価基準

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