開催日時:2024年11月7日 (木) 12:00-12:45
アーカイブ配信:11月8日(金)12:00-12:45、11日(月)12:00-12:45
参加料:無料
参加人数:各日100名
無料で申し込みをする
イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
現代のビジネスにおいて、データに基づく意思決定が成功の鍵となっていますが、
そのためには正確で信頼性の高いマーケティングリサーチが不可欠です。
そこで、弊社ネオマーケティングは、慶應義塾大学SFC研究所戦略的データ分析ラボと連携し、
消費者調査の品質向上を目的とした共同プロジェクトを発足いたしました。
本プロジェクトでは回答精度チェック設問の検証を重ねることで、
定量データの品質担保において、新たな視点による取り組みで品質向上の「解」を導き出せました。
本ウェビナーでは、前述のプロジェクトに基づき、データの品質担保の現状課題~具体的な解決策について
慶応義塾大学SFC研究所戦略的データ分析ラボの田代先生をお招きし、
弊社ストラテジックリサーチ部部長のリサーチャー吉原とディスカッションいたします。
以下に沿ってお話しいたします。※内容は変更の可能性があります。
・マーケティングリサーチの意義と現状
・マーケティンリサーチの課題
・マーケティングリサーチの現状と課題に対し、学術の観点による分析
・マーケティングリサーチ事業が行うべき取り組み
リサーチの精度を上げるための最新手法が分かる機会となっておりますので、ぜひご参加ください!
【こんな人におすすめ】
・マーケティング/リサーチ/商品開発のご担当者
・経営に携わっている方
・学術研究を行っている方
【本ウェビナーで学べること】
・第三者に確からしいデータについて説明できるようになる
・リサーチ結果の性善説を知ることができる
・マーケティングリサーチ(データ)の必要性・将来性・可能性が理解できる
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。