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顧客理解は適切なデータ収集と解釈から始まる! 顧客解像度が上がるデータ利用活用事例を3社のプロが大公開

公開日:2024年03月13日 | 更新日:2024年09月11日

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イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

 

【ウェビナー概要】

人口減少やプロダクトのコモディティ化に伴い、商品開発やマーケティング活動の難易度は日に日に高まっています。また、DX推進の潮流からデータを活用した事業展開が求められています。各社様データを取得できる体制は整えつつも、活用しきれているとは言えない状況ではないでしょうか?

 

今回ネオマーケティングのストラテジックリサーチ部部長の吉原と株式会社中川政七商店様の中田様、株式会社MONJUの後迫様をお招きして、顧客理解を深めるために有効なデータの収集から、理解・活用促進におけるポイントをお話しします。

 

【こんな人におすすめ】

・事業会社の商品企画/マーケティング担当の方

・顧客データは取得できるが解釈に悩んでいる方、活用しきれていない方

・顧客解像度を高めたい方

 

【本ウェビナーで学べること】

・定量調査のデータ利活用方法が理解できる

・ファーストパーティデータ活用で何が実現できるのかが分かる

・顧客解像度を高めることで得られる  

     

登壇者

 

 

 中川政七商店_中田勇樹様

中田 勇樹(Nakata Yuki)氏    
ブランドマネジメント室兼MONJUプロジェクトマネージャー
株式会社中川政七商店

1989年生まれ。明星大学心理・教育学部卒業後、2012年株式会社AOKIに入社。MD・DB、新規事業立ち上げを経験。
2019年にmode(株)に入社、インターネット販売戦略支援及び実店舗向け集客支援に従事。
2021年に(株)中川政七商店に入社。BCSプロジェクトのマネージャーを担当している。

プロフィール画像_後迫彰

後迫 彰(Ushirozako Akira)氏
プロジェクトマネージャー
株式会社MONJU

宝酒造株式会社を経て2003年にインデックスデジタル社(現シナジーマーケティング)へ入社。営業マネジメント、プロダクト企画開発、新規事業立ち上げ、パートナーとのジョイントビジネスに携わる。
独自の研究開発活動から、2011年に価値観モデル「Societas」をビジネスローンチ。これまでに百数十の顧客理解を支援。
2021年よりシナジーマーケティングのグループ会社で、中川政七商店他との共同出資により設立された「株式会社MONJU」の創立メンバーとして、ブランドコミュニケーションシステム「Synergy!BCS」のプロダクトマネジメント兼セールス活動に従事している。 

吉原さん登壇者画像_アートボード 1

吉原 慶
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長

マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。
2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。

 

開催日時:2024年3月13日(水) 12:00-13:30

参加料:無料

視聴方法:Zoom配信

参加人数:150名  

【視聴URLについて】

登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。 参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。 ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

 

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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