電話でもお気軽ご相談ください 03-6328-2881
自社の事業テーマや他社と共催ウェビナーを定期的に開催。無料で参加できます。
公開日:2024年03月13日 | 更新日:2024年09月11日
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
人口減少やプロダクトのコモディティ化に伴い、商品開発やマーケティング活動の難易度は日に日に高まっています。また、DX推進の潮流からデータを活用した事業展開が求められています。各社様データを取得できる体制は整えつつも、活用しきれているとは言えない状況ではないでしょうか?
今回ネオマーケティングのストラテジックリサーチ部部長の吉原と株式会社中川政七商店様の中田様、株式会社MONJUの後迫様をお招きして、顧客理解を深めるために有効なデータの収集から、理解・活用促進におけるポイントをお話しします。
【こんな人におすすめ】
・事業会社の商品企画/マーケティング担当の方
・顧客データは取得できるが解釈に悩んでいる方、活用しきれていない方
・顧客解像度を高めたい方
【本ウェビナーで学べること】
・定量調査のデータ利活用方法が理解できる
・ファーストパーティデータ活用で何が実現できるのかが分かる
・顧客解像度を高めることで得られる
中田 勇樹(Nakata Yuki)氏 ブランドマネジメント室兼MONJUプロジェクトマネージャー株式会社中川政七商店
1989年生まれ。明星大学心理・教育学部卒業後、2012年株式会社AOKIに入社。MD・DB、新規事業立ち上げを経験。2019年にmode(株)に入社、インターネット販売戦略支援及び実店舗向け集客支援に従事。2021年に(株)中川政七商店に入社。BCSプロジェクトのマネージャーを担当している。
後迫 彰(Ushirozako Akira)氏プロジェクトマネージャー株式会社MONJU
宝酒造株式会社を経て2003年にインデックスデジタル社(現シナジーマーケティング)へ入社。営業マネジメント、プロダクト企画開発、新規事業立ち上げ、パートナーとのジョイントビジネスに携わる。独自の研究開発活動から、2011年に価値観モデル「Societas」をビジネスローンチ。これまでに百数十の顧客理解を支援。2021年よりシナジーマーケティングのグループ会社で、中川政七商店他との共同出資により設立された「株式会社MONJU」の創立メンバーとして、ブランドコミュニケーションシステム「Synergy!BCS」のプロダクトマネジメント兼セールス活動に従事している。
吉原 慶株式会社ネオマーケティングストラテジックリサーチ部 部長マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。
開催日時:2024年3月13日(水) 12:00-13:30
参加料:無料
視聴方法:Zoom配信
参加人数:150名
【視聴URLについて】
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。 参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。 ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。
【アーカイブ】コピーライターじゃない人のためのコピーの書き方 〜超基本編〜
「購買者づくり」で終わらせない 心理ロイヤルティの定量化で実現する本当のファンづくり
商品と生活者をつなぐ 薬機法と仲良くするコピー術
デザインってどういうこと? 定義を学ぶ基本講座
共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは
カテゴリー別