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The 4K Marketing Framework
一気通貫のサービス体制
顧客を成功に導くマーケティングフレームワーク「4K」
生活者インサイトの発見(カクシン)からプロダクト開発(カイハツ)、プロモーション支援(カイタク)からPDCAの実行(カイゼン)まで一貫でサポートします。
一連のマーケティングプロセスと提供サービスによる統合を、当社独自のマーケティングフレームワーク4Kと定義しそれぞれのマーケティングプロセスにおいて各種ソリューションを網羅的に取り揃えています。
マーケティングフレームワーク4K
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自社ソリューション
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インサイトドリブン®
定性調査を核としたイノベーション創造マーケティング
カクシン(核心)
- 生活者インサイトの発見
- コンセプトメイキング
- シナリオプランニング
カイハツ(開発)
- デザイン・パッケージ開発
- コンセプト検証
- プロトタイプ制作
カイタク(開拓)
- コミュニケーション施策開発
- カスタマージャーニー作成
カイゼン(改善)
- 利用実態把握
- デザインリニューアル
- 改良品テスト
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カスタマードリブン
定量調査を核とした顧客起点マーケティング
カクシン(核心)
- 利用実態把握
- 消費者意識把握
カイハツ(開発)
- ターゲット選定
- テストマーケティング
- 価格戦略策定
カイタク(開拓)
- ロイヤルカスタマー定義付け
- 顧客層分類分け
- ブランド価値把握
カイゼン(改善)
- コミュニケーション効果測定
- カスタマージャーニー把握
- 満足度把握
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デジタルマーケティング
カクシン(核心)
- デジタル領域の競合分析
カイハツ(開発)
- デジタルコミュニケーション戦略策定
- ECサイト構築
カイタク(開拓)
- 認知拡大・新規顧客獲得施策
- ファン獲得・育成施策
カイゼン(改善)
- 広告効果検証
- 広告予算最適化
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PR
カイハツ(開発)
- PRコミュニケーション戦略策定
カイタク(開拓)
- 認知拡大・ブランディング
カイゼン(改善)
- PR効果検証
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カスタマーサクセス
カイタク(開拓)
- カスタマーサクセス戦略策定
カイゼン(改善)
- LTV最大化施策
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Professionalism
本質の追求
ニーズに正確に応える調査をご提供します。
マーケティングリサーチの価値を最大化するパートナーだとお考えください。
マーケティングリサーチで最も重要なことは、活用できる形でリサーチ結果を得ることではないでしょうか。
そのためには、どのようなデータを得なければならないのか、データをどのように活用するのか、 明確なイメージを持っておかなければなりません。
私たちが心がけていることは、 お客様のリサーチのニーズに正確に応え、信頼のおける価値ある情報をご提供すること。
詳細なヒアリングからお客様の課題と調査目的を明らかにし、 お客様の調査結果の活用イメージを共通認識として持ち、マーケティングプロセスにおけるデータの価値を最大化します。
お客様のマーケティングリサーチの相談相手として、専門性とリサーチ結果活用のための知見をご提供しています。
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Innovation
革新
アイデア創出からコンセプト立案、プロトタイプ作成まで。
データを根拠とした商品企画、サービス開発を今までにない視点で共創します。
マーケティングリサーチに期待されることは「消費者の理解」という今までの役割を超え、
理解したうえでどのような施策に落とし込むか、どのような価値を創造するかといった、
「消費者理解をベースとして、どのようにイノベーションを創造するのか」ということに波及しています。
デザイン思考は、1人の人間に徹底的にフォーカスし革新的な解決策を見つけるための思考法です。
私たちはデザイン思考をもとに、顧客視点の、今までになかった新たな気付きをご提供します。
そしてただのブレインストーミングではなく、マーケティングリサーチの質的・量的データを
根拠とした顧客視点のアイデア発想とブラッシュアップで、商品・サービスの企画開発を一緒に創りあげていきます。
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Proposal
提案
リサーチ結果の報告だけで終わりません。
リサーチデータの活用方法を、有効なマーケティング施策と合わせてご提案します。
マーケティングリサーチが活用できないという場合、その多くは得られたデータから導いた仮説をどのように施策として
実行して、どのようにその効果検証を行うのかが明確になっていないからではないでしょうか。
私たちは、マーケティングリサーチそれ自体を目的として単発で行うものだとは思っていません。
根拠となるデータをもとにマーケティング施策を実行し、施策の効果検証を行う、
そのマーケティングのPDCAの一連の流れの中で必要に応じて活用されるべきだと考えています。
そのために、今回のリサーチが仮説立案のためなのか、効果検証のためなのか、目的を見極め、
次のマーケティングフェーズでどのようなことが有効と言えるのか、リサーチ結果から読み取った内容を提言いたします。
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Solution
マーケティング支援
マーケティング活動をワンストップで支援するため
各ソリューションをそろえています。
お客さまのマーケティング課題を解決する方法は、マーケティングリサーチだけではありません。
リサーチ結果を読み取った後、そのデータを根拠に導き出される施策の実行が必要です。
私たちはお客様にマーケティングリサーチからの施策実行、検証という一連の流れをより
スムーズに行っていただくために、 デジタルマーケティング、テレマーケティング、PR、プロモーションを
合わせてご提供できる体制を整えています。 私たちがリサーチ結果の報告だけで終わらない理由であり、
商品開発からのマーケティングサイクルを一連で支援できる理由でもあります。
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Flexibility
柔軟性
ご要望に最大限応えること。そのために全スタッフが柔軟に対応します。
マーケティング施策検討に活用されるマーケティングリサーチにおいて、内容の追加や変更は当然のように起こります。
その時、いかにスケジュールと費用内で最大限ご要望に応えることができるか。
そのためのスケジュール調整と仕様調整は、専門家として私たちが対応します。
結果として、すべてがご要望通りではないかもしれません。
しかしそれは、目的を最大限果たすべく優先順位を加味したうえでの私たちのご提案でもあります。
お客様のマーケティングリサーチにかける手間をできるだけ少なくし、マーケティング全体の戦略設計や
他の施策の実行に集中していただく。そのために1人1人のスタッフが柔軟に対応します。
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Assets
設備・モニターパネル
必要な調査会場、備品、アンケートパネルのすべてを内製化。
私たちは調査に必要なすべてを内製化している、数少ない調査会社の一つです。
それは私たちの専門性の証でもあり、調査対象者の選定、費用、スケジュール、会場の仕様など、
お客さまの様々なご要望に応えられる理由でもあります。
アンケート会員数は日本全国で国内最大規模の約2,889万人(2024年5月時点、提携含む)。その中からご希望の条件で調査対象者を選定します。 オフィス内に、グループインタビュー調査専用のマジックミラールーム、
モデレーターとの一対一のインタビューで対象者がリラックスできるような空間を整えた「インサイトルーム」、
商品開発・サービス開発をその場で形にするための「クラフトルーム」を備えています。
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Accessibility
国内拠点
地方を拠点とする企業さまに積極的に貢献していく。
そのために地方拠点の展開を進めています。
2000年の創業以来、関東を中心に数多くの企業様にリサーチをご利用いただきました。
しかし地方を中心に、マーケティングリサーチをはじめ、マーケティング施策を一貫して支援してほしい、という
お声をいただくことがありました。現在は地方の企業様に対してもマーケティング支援を幅広く行えるよう、
リサーチに限らずマーケティングソリューションを提供できる拠点を全国に拡大しています。
世界を良いモノやサービスで満たし、人々の生活を豊かにする。そこに場所は関わりありません。
私たちはそのためにマーケティングリサーチでイノベーションを追求します。