HUTとは
HUTとはホームユーステストの略。
調査対象者の自宅に、開発中の商品や新商品などのサンプル品を送付し、アンケートへの回答を求める調査手法。
会場調査(CLT)等では対象者に試してもらうことが難しい商品(使用に時間がかかるもの、家庭に設置する必要があるものなど)や、実際の生活シーンにおける、より自然に近い状態・環境での評価を得ることができる。
← 一覧に戻る
カテゴリー別
- 1 (2)
- 2 (1)
- 3 (1)
- 4 (3)
- 5 (3)
- 9 (1)
- A (11)
- B (5)
- C (12)
- D (3)
- E (4)
- F (5)
- G (4)
- H (1)
- I (4)
- K (6)
- L (2)
- M (6)
- N (6)
- O (3)
- P (13)
- Q (1)
- R (5)
- S (15)
- T (2)
- U (3)
- V (3)
- W (3)
- Z (2)
- ア (17)
- イ (25)
- ウ (5)
- エ (6)
- オ (12)
- カ (28)
- キ (17)
- ク (16)
- ケ (11)
- コ (35)
- サ (8)
- シ (43)
- ス (10)
- セ (16)
- ソ (11)
- タ (20)
- チ (11)
- ツ (1)
- テ (28)
- ト (11)
- ナ (2)
- ニ (6)
- ネ (3)
- ノ (1)
- ハ (30)
- ヒ (11)
- フ (51)
- ヘ (10)
- ホ (8)
- マ (17)
- ミ (3)
- ム (2)
- メ (8)
- モ (4)
- ユ (8)
- ラ (7)
- リ (19)
- レ (3)
- ロ (8)
- ワ (3)