リサーチメニュー
ネオマーケティングは定性調査・定量調査問わず幅広いリサーチ手法を取り扱っております。
ネットリサーチ・グループインタビュー・会場調査など、マーケティングリサーチや市場調査に関することならなんでもおまかせください。
- オリジナルサービス
- インサイトドリブン〜新商品開発リサーチ〜 カスタマードリブン〜顧客分析リサーチ〜 エボークトセット調査 学術調査バリューベースプライシングリサーチ オーディションリクルート 短納期インタビュー調査「SWIFT」 コンセプト調査を標準化した「ACT」 カテゴリーエントリーポイント探索調査「CEPリサーチ」 新ポジショニング戦略「共感ドミノマーケティング」
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ネットリサーチ
デプスインタビュー
グループインタビュー
オンラインインタビュー
ホームユーステスト(HUT)
訪問観察調査
定量調査とは結果を明確な数値(人数や割合%)で分析するための調査です。
通常、 市場全体の傾向を把握するためであったり、仮説検証、施策の効果測定のために活用します。
ネットリサーチ
会場調査
実際に製品・サービスを試した使用感を聴取したり、売り場を模した棚で製品のパッケージを評価させたり、アンケートによって定量的にデータを収集する手法です。
ホームユーステスト(HUT)
店頭調査
郵送調査
貴社顧客(会員)/従業員向けアンケート
定性調査とはインタビュー形式で1 人の意見を深堀りし、「ことば」から情報を得る調査です。
選択肢式の調査では把握できない詳しい意見や理由、感情を深堀し、顧客のインサイトにたどり着くために活用できます。
オンラインインタビュー
デプスインタビュー
グループインタビュー
訪問観察調査
ネオマーケティングが独自で開発した、業界特化型サービスや通常の調査手法をより活用しやすくパッケージ化したサービスを紹介しています。
インサイトドリブン
~新商品開発リサーチ~
カスタマードリブン
~顧客分析リサーチ~
既存商品・既存サービスのロイヤルカスタマーを増やしていくためのマーケティングを その戦略立案から施策実行、施策の効果検証まで一貫してご提供します。
エボークトセット調査
ネオマーケティングでは、生活者のエボークトセット(想起集合)を調査し、各種マーケティング施策の効果測定への活用とブランド戦略への活用をご提案しています。
学術調査
研究論文や卒業論文などを作成する上で、調査データを論文の裏付けとしてご活用いただけます。卒業論文・修士論文・研究発表等でご利用ください。
バリューベースプライシングリサーチ
これまでの価格調査の「調査結果に現実味がない」という課題を払拭するために独自のメソッドを構築した、オリジナルサービスです。
オーディションリクルート
リクルーティング業務のフローに「オーディション」の要素を取入れ、より精度の高い対象者の抽出を実現します。
短納期インタビュー調査「SWIFT」
コンセプト調査を標準化した「ACT」
カテゴリーエントリーポイントリサーチ
共感ドミノマーケティング
定量調査、定性調査のいずれかに属するものの、学術研究のためや海外市場把握のためなど、
特定の目的に特化した調査手法を紹介しています。
最新の調査手法もここに該当します。
海外リサーチ
中でも、アジア・オセアニア13カ国ではアジア最大級のパネルネットワークをもつ提携会社とOEM契約し、厳正なモニター品質管理ノウハウに基づく精度の高い海外調査を低価格で提供しています。
ミステリーコール
オペレーターごとの応対品質に差はないか、好感をもたせる話し方ができているか、応対マナーに問題はないかなど、把握しづらいオペレーター業務の詳細部分を把握することが可能です。
コンセプト調査
リサーチが初めての方へ
リサーチが初めての方はこちらをご覧ください。
マーケティングリサーチとは何か。
どのように進めていくのか。わかりやすく解説いたします。
ネオマーケティングの特徴
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、その背景を充分にヒアリングした上で、
課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのかということを
常に考え一歩先のご提案をいたします。
リサーチ品質管理
ネオマーケティングでは、マーケティングリサーチを成功に導くため、各工程に品質基準を設けて、
徹底したサービス品質管理を行っています。
Search by Purpose目的から探す
マーケティングプロセスは
一般的に4つに分類されます。
各プロセスごとの課題、目的に応じた
リサーチメニューをご提案します。
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STEP1
市場の発見
・顧客のニーズを把握したい
・ライフスタイルを把握したい
・購買行動・動機を把握したい
・ブランドイメージを把握したいand more →
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STEP2
製品コンセプトを固める
・顧客を分類したい
・適切な顧客ターゲットを設定したい
・最適なブランドポジショニングを
行いたい
・製品アイデアを開発したいand more →
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STEP3
顧客に届ける
・適切な価格設定を行いたい
・販売チャネルを検討したい
・商品陳列を最適化したい
・認知拡大・集客を行いたいand more →
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STEP4
検証し、改善する
・認知・利用実態を把握したい
・ブランドイメージを把握したい
・広告効果を検証したい
・消費者の商品評価を把握したいand more →