開催日時|2025年9月25日(木)12:00 ‐ 13:00
アーカイブ配信日時|2025年9月26日(金)11:00 ‐ 12:00、30日(火)12:00 ‐ 13:00
参加料 |無料
視聴方法|オンライン(Bizibl)
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イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
消費者の意思決定は複雑さを増し、1日に数万回もの選択を行うなかで、ブランドが思い出される確率は限られています。
その一方で、情報接点はテレビや店頭からSNSへと急速に移り、
インフルエンサーの発信が認知から購買のきっかけを左右する存在となりました。
こうした環境の変化により、マーケティング課題は
「生活者がブランドを選ぶ瞬間をどうデータで捉え、再現可能にするか」 にあります。
購買機会の多くは「想起されない」ことで失われ、第一想起を築けなければ長期的な成長は難しいです。
また、SNS施策やインフルエンサーPRは生活者との接点として有効である一方、
「本当に売上につながっているのか」が見えづらいという課題も残されています。
そこで本ウェビナーでは、
ネオマーケティングからは、生活者の想起を解明する「カテゴリーエントリーポイント(CEP)戦略」について、
ライスカレープラス様からは、購買率を可視化できる「インフルエンサー動画広告」を解説いたします。
ブランドが“選ばれる瞬間”をどのように設計し再現可能にしていくのかが分かりますので、ぜひご参加ください!
【こんな方におすすめ】
・ブランド想起を高めたいブランド責任者や担当者
・SNSやインフルエンサー施策の効果を定量的に示すことに悩む広告運用・PR担当者
・成果を再現可能な形で示す仕組みづくりを求める経営企画・マーケティングの責任者
【学べること】
・第一想起を獲得するための具体的なカテゴリーエントリーポイント(CEP)の考え方とつくり方
・SNSやインフルエンサー施策におけるPR効果を購買率として可視化し、売上貢献を数値で説明する実践手法
・CEPとインフルエンサー施策を組み合わせ、想起の創出から購買結果の検証までを一貫して設計する考え方
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。