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各施策の分断を超える!戦略的コンテンツマーケティング~リード獲得・CV改善を実現するマーケティング施策連携とは~

公開日:2025年04月25日

カテゴリー:

開催日時|2025年5月20日 (火) 12:00 - 13:30

アーカイブ配信日時|5月21日 (水) 16:00 - 17:30、5月22日 (木) 11:00 - 12:30

参加料|無料

参加人数|各日100名

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

広告は回している。記事も出している。LPも改善している。
それなのに「思ったほど成果出ない」と感じることはありませんか?

多くの企業では、広告・SEO・LP・SNSなど、

それぞれの施策を実行しているものの、実際には各施策の担当者が違うなどで

個別に最適化されているだけで終わってしまい、結果として全体での成果が伸び悩むケースが増えています。


現在のユーザーは、複数のチャネルをまたぎながら意思決定をしており、“点”の施策では限界があります。
求められているのは、流入からCVまでを一貫して設計する「全体戦略」と、短期的な成果を出すための「実行力」の両立です。

そこで本ウェビナーでは、
「全体戦略」と「実行力」の両立をテーマに、現場で実践できる考え方~施策のポイントをお伝えいたします。
◆第1部:株式会社ネオマーケティング

     「流入設計からCVまでを一貫して考えるコンテンツ戦略の全体設計」
◆第2部:株式会社EXIDEA

     「現場の目線から、SEOで成果を出すための狙い方と作り方」
◆第3部:株式会社free web hope

     「短期間でLP・広告の効果を上げる具体的なポイント」
◆第4部:株式会社 TWOSTONE&Sons

     「インフルエンサーやPRを活用した共感を生む認知拡大の手法」

分断された施策をつなげ、リード獲得・CV改善・売上向上といった成果に直結させる示唆が得られますので、

ぜひご参加ください!

 

【こんな人におすすめ】

・マーケティング施策全体の統括をしている方
・コンテンツ施策を続けても成果が見えず、改善の方向性に迷っているマーケティング責任者の方
・SEOを実施しているが、検索結果や流入数が伸びず効果を実感できないコンテンツ・Web担当の方
・LPや広告を改善してもコンバージョンが上がらず、打ち手に困っている広告・マーケティング担当の方
・SNSやPRを活用しても広がらず、認知をどう拡大すべきか悩んでいる広報・ブランド担当の方


【本ウェビナーで学べること】

・全体のユーザー導線を設計し、流入からCVまで一貫して最適化するためのコンテンツ戦略の考え方
・ユーザー意図に沿ったキーワード設計と、成果につながるSEOコンテンツの具体的な制作ステップ
・短期間で効果を上げるために必要な、LPの構成・訴求・クリエイティブの見直しポイント
・インフルエンサーやPRを活用して、自然な拡散と共感を生む認知拡大コンテンツの設計法

 

※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

   

登壇者

北澤さん 正方形

北澤 あゆみ

株式会社ネオマーケティング

コンテンツマーケティング ディレクター

 

ネオマーケティングにてマーケティングコンサルタントとしてスタートし、コンテンツマーケティングG創立後より管理者としてコンテンツ制作・薬機法等リーガルチェック周りを担当。Saas系企業や化粧品・食品会社などtoCtoB問わず様々なジャンルのコンテンツを作成し、企業様のSEO対策を行う。

 

kajino

梶野 尊弘 氏

株式会社EXIDEA
執行役員CTO

 

新卒採用プラットフォームの開発運用に従事し、Webアプリ、スマホアプリの開発/運用、性能改善/PM/データ分析基盤/クラウドインフラなど、多岐に渡って経験。現在はCTOの他、「EmmaTools」のプロダクトから販売までの事業責任を担っている。データ分析基盤や自然言語処理を専門としている。EXIDEAでは「プロダクトで”楽”を創る」をミッションに、プロダクトを通したマーケティング業務の効率化やコンテンツマーケティングの支援を行なっている。

 

竹田様_free web hope_正方形

竹田 翔 氏

株式会社free web hope

コンサルタント

 

証券会社のリテール営業を経て入社。 証券時代は「どうすれば伝わるか」、「要望に合わせた資産ポートフォリオはどうあるべきか」を軸に顧客開拓や提案活動と新人育成を行ってきた。 現職ではコンサルタントとして提案業務を行いつつ営業計画や新人育成、セミナー企画・運営・登壇も行う。「誰に、何を、どの切り口から、どのように」伝えるべきか、営業プロセスとの一貫性を意識したマーケティング提案を行っている。

 

小畑様_TWOSTONE&Sons_正方形

小畑 匡平 氏

株式会社TWOSTONE&Sons

Expert Partners 事業責任者

 

慶應中退後、フリーランスにてWebサイト作成、集客改善からキャリアをス タート。 その後、2017年にTWOSTONE&Sonsへ入社。 1600万PVを 獲得したメディアの編集長、D2Cファッションブランド通販新 規事業の責任者として半年強で売り上げ約1000万円を達成。 現在はフリーランスマーケターマッチングサービスと成果報酬の広告代理店事業の責任者をしている。

 

開催概要

開催日時|2025年5月20日 (火) 12:00 - 13:30

アーカイブ配信日時|5月21日 (水) 16:00 - 17:30、5月22日 (木) 11:00 - 12:30

参加料|無料
視聴方法|Bizibl
参加人数|各日100名

【視聴URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、その背景を充分にヒアリングした上で、課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのかということを常に考え一歩先のご提案をいたします。目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、柔軟にご提案させていただいております。また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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