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想起・購入されるためのブランドのつくり方 CEP発掘×動画コンテンツ制作で消費者の心を掴む!

公開日:2024年07月30日 | 更新日:2024年08月29日

カテゴリー:

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】
デジタル化の進展により、消費者が情報に接する機会は飛躍的に増加しています。
しかし、この情報の洪水の中で企業が顧客の注目を集め、記憶に残るブランドとなるためには戦略的なアプローチが必要です。

そこで本ウェビナーでは、ブランディングについて朝日放送グループホールディングス株式会社様と、効果的なブランド構築の方法、記憶に残るブランドメッセージ作りについてお話しいたします。

株式会社ネオマーケティングからは、カテゴリーエントリーポイント(CEP)の概念とCEPのつくり方を解説いたします。
朝日放送グループホールディングス株式会社様からは、SNSやYouTubeなどの動画プラットフォームを活用したブランド強化の鉄則をご紹介し、具体的な成功事例を通じて効果的な動画コンテンツの作成や配信方法をお話しいただきます。

ブランドを想起してもらえる状態作りと心に響くブランド体験を創出することが、今日のマーケットで成功を収める鍵です。
ぜひご参加ください!

 

【こんな人におすすめ】
・マーケティング/ブランド/SNS/動画コンテンツ制作のご担当者
・ブランド構築に悩んでいて、効果的なブランディング手法を学びたい方
・SNSや動画プラットフォームを活用したい方
・消費者の記憶に残るブランドメッセージを作りたい方

 

【本ウェビナーで学べること】 
・ブランドを想起させるカテゴリーエントリーポイント(CEP)の概念とつくり方
・SNSやYouTubeなどの動画プラットフォームを活用したブランド強化の実践例
・ブランド強化に特化した効果的な動画コンテンツの作成と配信方法

※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

登壇者

正方形_朝日放送GHD藤田

藤田 謙太郎 氏

朝日放送グループホールディングス株式会社

コンテンツマーケター

 

2005年オリエンタルランド入社。ディズニーブランド中枢のエンタメコンテンツ開発部署で従事。 その後、コンサル会社の執行役員として様々な企業のブランドコンテンツ作りで実績を残し、朝日放送テレビに中途入社。ディズニーとテレビ局それぞれの企画ノウハウを活かした独自のYouTubeコンテンツ企画手法「ASAHIメソッド」を開発。 予算・ネタが限られた企業がYouTubeコンテンツを継続的に発信するノウハウを保有しており、現在は事業責任者としてブログやウェビナーでノウハウを定期的に発信している。 

 
 
吉原さん_正方形
 

吉原 慶

株式会社ネオマーケティング

ストラテジックリサーチ部 部長

 

上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。

 

 

開催概要

開催日時|2024年8月27日 (火) 12:00 - 13:00
アーカイブ配信日時
|8月28日 (水) 14:00 - 15:00、29日 (木) 11:00 - 12:00
参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:各日100名

【視聴URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。

株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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