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訴求力を落とさない! 現役コピーライターが語る、法的制約を乗り越える薬機法リライト術

公開日:2023年11月27日 | 更新日:2024年10月02日

カテゴリー:

開催日時:2023.11.27(月)13:30~14:00
参加料:無料

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】
「薬機法のリライトに訴求力を持たせる」—この課題は「薬機法」が適用する商品・サービスの広報PR担当者にとって、1番の悩みだと認識しております。実際、このようなご相談を多くいただき、訴求力の担保が難しい場合があります。

自社内のコピーライターと議論を重ねていると、リライトとコピーライティングには共通点もあれば違いもあることがわかります。共通点としては、両者ともにメッセージに魅力を与え、読者または顧客に行動を起こさせることが目的です。違いとしては、リライトは既存の文章や情報をより効果的に再構成するのに対し、コピーライティングは新たなメッセージや内容を生み出すことが多いです。

有効な解決策としては、双方の手法を組み合わせて使用することが考えられます。例えば、法的制約が厳しい部分はリライトで慎重に表現を整え、その他の部分でコピーライティングのテクニックを用いて訴求力を高める、といった方法です。
それぞれの長所と短所がありますが、リライトとコピーライティングをうまく組み合わせることで、薬機法のリライトに訴求力を持たせることは十分可能です。


【このような方におすすめ!】
・薬機法等のルールに伴い、訴求力のあるメッセージ作成に悩んでいる方
・効果的なリライトを行うために、元のメッセージで必要な内容がわからない方
・自社内でリライトやコピーライティング力を上げたい方


【本ウェビナーで学べること】
・リライトとコピーライティングの違いがわかる
・訴求力を保つリライト方法がわかる
・法的制約の中で効果的なメッセージが作成できる

ぜひご覧ください!

※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

        

登壇者

北澤さん写真素材 切り抜き

株式会社ネオマーケティング
コンテンツマーケティングG リーダー
北澤あゆみ
前職では外資系ウィンタースポーツメーカーで商品仕入れやイベントの企画・実行を経験。
2019年にネオマーケティングに入社し、3年間マーケティングコンサルタントとして、化粧品、食品会社など様々な企業を担当。
現在は新しく立ち上げられたコンテンツマーケティングの事業を担当する。

土田さん-1

株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部
クリエイティブG マネージャー/クリエイティブディレクター
土田 琢磨

コピーライターとしてキャリアをスタートし、国内広告会社にてクリエイティブ部門責任者・シニアクリエイティブディレクターを務めた。主に、広告クリエイティブのディレクション・コピーライティング・CMプランニングを担当。ブランド構築等を通じて、マーケティング支援に関わる。

開催概要

開催日時| 2023.11.27(月)13:30~14:00
参加料:無料
視聴方法:Zoom配信
参加人数:100名

 
 
 
株式会社ネオマーケティング
ネオマーケティングはお客様の抱える課題や調査目的、 その背景を充分にヒアリングした上で、 課題解決・目的達成のために、お客様が何を求めているのか ということを常に考え一歩先のご提案をいたします。 目的に応じて複数の調査手法を有機的に組み合わせたリサーチ等、 柔軟にご提案させていただいております。 また年間調査実績は2,500本以上あり経験豊富なスタッフが 企画設計から報告書の作成まで御社のビジネスをバックアップいたします。
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