開催日時|2025年7月29日(火)13:00 - 14:00
参加料|無料
視聴方法|オンライン(Zoom)
無料で申し込みをする
イベント概要
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
最近「ファンマーケティング」への注目が高まっています。とはいえ「何から考えればいいの?どんなことをすればいいの?」と、実践に行き詰っている企業様が多い印象です。そこで「企業のファンを育成する」をミッションに掲げ、戦略から実行、改善まで、一気通貫でご支援する「株式会社ファン・マーケティング」が、各業界のプロをお招きして、ファンマーケティングの最前線を解説します。
第2弾のテーマは「ブランド構築」。ブランド構築の方法はさまざまありますが、競合と差別化し、離反されないブランドを作るには、「ファンの生の声」が鍵です。そこで今回は、コミュニティ運用に強みを持つコミューン株式会社様と、リサーチに強みを持つ株式会社ネオマーケティング様をお招きし、ファンの声をいかに集め、愛されるブランドを作っていく方法について解説します。
ファンの”生の声”から、ブランドをいかに構築していくか。2つのトークテーマから深ぼります。
■トークテーマ1:ファンの声をどう集める?
コミュニティを活用し、目的に応じて本音やインサイトを得る方法や、AIとの共生・共創・分業で、生の声をキャッチアップし続ける方法について解説します。
■トークテーマ2:ファンの声をどう活かす?
集めたファンの声から、使い方や文脈を把握し、新たな訴求に活かす方法を解説します。
【こんな方におすすめ】
・Webマーケティングのご担当者様
・ファンマーケティングに取り組みたい企業様
・ファンの声を活かしたブランド構築に関心がある方
・ファンの声の収集方法を知りたい方
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
【開催概要】
開催日時|2025年7月29日(火)13:00 - 14:00
ネオマーケティング登壇者

吉原 慶
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長
■経歴
調査実務における実務経験:15年
・東証上場の某マーケティングリサーチ会社にてリサーチャー組織の立ち上げ
・ネオマーケティング社にてリサーチ部署の立ち上げ
後進のリサーチャー育成、新サービス、マーケティング総合支援とリサーチの連携をミッションに活動中
書著:基本がわかる実践できる マーケティングリサーチの手順と使い方[定量調査編]
その他活動
・JMA(日本マーケティング協会)主催のセミナー登壇
・JMRA(日本マーケティングリサーチ協会)主催のセミナー登壇
・NHK for School どうあつかう?統計調査 に出演