マーケティングリサーチコラム「定性調査の主な種類・手法(投影法)の解説とインサイトを引き出す質問例」を更新いたしました!

消費者ニーズが多様化し市場が急速に変化する今、定性調査の重要性が高まっています。
定性調査は1人1人の「なぜ?」を深堀できる手法です。
課題解決の糸口を探りたいとき、消費者の行動や心理の背景となる事柄を探りたいとき、新製品のアイデアやコンセプトを創るときなどに活用します。
本コラムでは、定性調査の主な種類やよく用いられる「投影法」の手法例、 さらには、対象者のインサイトを引き出す質問例も紹介しています。
▼こんな方にオススメ!
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・ブランドイメージの浸透にお悩みの方
・顧客のニーズが掴めず、商品企画がマンネリ化している方
・定性調査の手法を取り入れようと検討されている方
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定性調査の種類や具体的な手法を理解し、より効果的な調査の設計ができる内容となっております。
読了時間:約3分
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https://corp.neo-m.jp/column/marketing-research_175/