お知らせ | 市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

コラム「BtoBマーケティングを理論的かつ美しく体系化した1冊|加藤賢大の推薦図書」を公開しました

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2025/09/05 2:00:00

コラム「BtoBマーケティングを理論的かつ美しく体系化した1冊|加藤賢大の推薦図書」を更新いたしました!

 

 

BtoBマーケティングを理論的かつ美しく体系化した1冊をご紹介!

ターゲットを「顕在層」「準顕在層」「潜在層」に分類し、それぞれに対する施策とその順序を具体的に示したBtoBマーケティングのテクニック本。本書を「BtoBマーケター必読の書」と本書に太鼓判を押すのは、ネオマーケティングでBtoBマーケティングのコンサルティングサービスを立ち上げた加藤賢大です。

 

 

▼こんな方にオススメ!
—————————————

・初心者BtoBマーケターの教科書として
・中堅BtoBマーケターの振り返りとして
・BtoB企業向けにマーケティング支援をしている人

—————————————

数あるBtoB施策を“なんとなく”ではなく理論的に整理したい方、ターゲット層別の施策設計や成果の測り方(KPI)まで体系的に理解したい方はぜひご一読ください。


読了時間:約3分

 

▼コラムを読む

https://corp.neo-m.jp/column/recommended-books_003_marketing-hook-60