ホワイトペーパー

課題と目的別:マーケティングリサーチ手法の選び方|ホワイトペーパー|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2019/06/07 10:35:00

マーケティングリサーチには、インターネットリサーチ、会場調査、インタビュー調査、ホームユーステストなど、様々な手法があります。
この資料では、課題や目的ごとにどのようなマーケティングリサーチの手法が有効なのか、ということについてご紹介します。
課題や目的に対応したマーケティングリサーチの手法が知りたいという方はぜひご覧ください。

調査データのダウンロードはこちら

 

本資料の構成

本資料は以下の構成でまとめられています。

■はじめに
マーケティング課題を整理する
■マーケティングリサーチのテーマ・目的の種類
■マーケティング活動とマーケティングリサーチ
・プロセスごとのマーケティングリサーチ手法
・リサーチのポイント
・定量か定性か
■終わりに

 

是非ご覧ください。