お知らせ | 市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

調査レポート「コンビニに関する調査」を公開しました|市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2025/06/24 1:00:00

調査レポート「コンビニに関する調査」を更新いたしました!

 

 

コンビニに関する調査

オリジナルコスメやアパレル展開など、進化を遂げるコンビニ。従来の枠を超えた試みが続く中、生活者に“選ばれる理由”と“選ばれない理由”を探ることがますます重要です。本調査では、週1回以上コンビニを利用する1,000人を対象に、利用実態やイメージ、アプリ活用の実態を分析。多様化するニーズへの対応ヒントをお届けします。

 

▼調査概要
—————————————​

調査の方法:自社アンケートシステムを利用したWEBアンケート方式
調査の対象:全国の20歳以上の男女のうち、週に1回以上コンビニを利用する人
有効回答数:1,000名

 

▼レポート概要
—————————————

・コンビニで普段よく買っているもの
・コンビニで1回あたりに使う平均金額
・コンビニでよく使用する決済手段
・コンビニのアプリを利用しているか
・コンビニのアプリを利用していない理由

—————————————

週1回以上コンビニを利用する方を対象に、購買行動や利用理由、イメージ、アプリの活用実態までを網羅的に調査。選ばれる理由・離反要因を明らかにしました。今後の商品開発や販促施策のヒントとしてご活用ください。

 

▼調査レポートを見る

https://corp.neo-m.jp/report/investigation/life_075/