ホワイトペーパー

CEPづくり三種の神器|ホワイトペーパー|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2024/09/02 8:39:56
資料のダウンロードはこちらをクリック

【概要】
カテゴリーエントリーポイント(CEP)、聞いたことはあるけど、概念は理解しているけど、実務に活かせていない。そんな声をよく耳にします。

具体的には、「つくり方が分からない」「決め方が分からない」「使い方が分からない」でしょうか。今回は、CEPを考える上での3つのポイント、CEPをつくる上での3つのポイントを三種の神器として解説していきます。

ぜひご覧下さい。 

ホワイトペーパーの構成

 

  1. 1.CEPとは、その本質
  2. 差別化ではなく独自化 CEPの構成三種の神器 POD・POB・ニーズ
  3. CEPのつくり方三種の神器 潜在的諦め・潜在的使い方・潜在的いいところ
  4. ネオマーケティングのCEPは?
  5. まとめ 目的CEPと場面CEPを使い分ける

本資料で学べること

 

・ブランドを想起させるカテゴリーエントリーポイント(CEP)の概念とつくり方
・自社製品の独自価値を再発見・再定義する方法

このような方におすすめ

 

・マーケティング/ブランディングのご担当者
・ブランド構築に悩んでいて、効果的なブランディング手法を学びたい方
・リブランディング・独自価値創出にお悩みの方

 

ぜひ一度ご覧ください!