ホワイトペーパー

新しいポジショニング戦略 共感ドミノ現象™ n1から「そうそれ!」を創る。|ホワイトペーパー| ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2024/08/05 6:17:00
資料のダウンロードはこちらをクリック

このホワイトペーパーでは新しいポジショニング戦略リサーチについてお伝えをしています。

現在は、機能的価値だけで差別化を図ること・機能のみで価値を創ることが難しくなっており、さらには消費者の目が肥え・選ぶ理由が多様化してきています。

そんな昨今において、あえて少数意見に目を向けることで価値創造の種を見つけ、ドミノのように共感を広げていく「共感ドミノ」という新しいポジショニング戦略リサーチというアプローチを考えてみました。

ホワイトペーパーの構成

 

1.はじめに
2.潜在的アタリマエの見つけ方
3.なぜ「選んでもらう理由」が必要なのか?
4.事例集
5.まとめ
6.おわりに

本資料で学べること

 

①戦略的なリサーチがイメージできるようになる
②ブランド開発、再生の解決策のヒントを得ることができる
③プロモーション施策の核になる考え方を身につけられる

このような方におすすめ

 

①新商品のアイデア探索に悩んでいる方
②既存ブランドの育成・再生に励んでいる方
③リサーチをやっても解決の糸口がつかめずにいる方