今や企業活動において、Webマーケティング施策は欠かせないものになっています。
特に売り上げに直結する施策として、実施に取り組む企業は年々増えています。
小額から実施でき、CVやCPAなどのデータに基づいてPDCAを回していく方法は、非常に効率がよいでしょう。
しかし、企業様の中には、顧客獲得に限界を感じている方もいらっしゃるようです。
競合含め多くの企業が広告に取り組めば取り組むほど、当然当初の顧客獲得効率を維持するのは困難になります。限られたパイを奪い合うことになるからです。
また、データのみを見て修正を行った結果、本来その企業やブランドが提供したかった価値観とメッセージがずれているケースも見受けられます。
そのような中求められているのは、顧客1人1人に即したコミュニケーション施策としてのWebマーケティングです。
いかにその人の行動や気持ちを理解し、買ってもらえるような訴求を行うか。
今回はカスタマー起点で行うWebマーケティングの考え方、取り組み、具体的な施策部分まで、簡潔にご紹介しています。
■以下のような方は特にご覧ください。
・Web広告施策を行っている方
・Web広告施策を運用代理店に任せている方
・Web広告施策に限界を感じている方
・Web広告施策をもっと改善する方法を探している方
本資料は以下の構成でまとめられています。
■はじめに
■Web広告のこれまでと今
■Web広告の課題
■課題解決のアプローチとは? Customer Driven Digital Marketing
■効率的なWeb広告施策を行うために (ネオマーケティングご紹介)
■終わりに
是非ご覧ください。