会社にいる間はどうしても長時間同じ靴を履き続けることになり、気になるにおいやムレ。そのストレスから解放され、快適なサラサラ感をキープする「SUPER SOX」を分析します。
革靴を長時間履く日に

SUPER SOXについて
こたつソックスなどで話題の靴下メーカー岡本株式会社の独自開発素材を使用した靴下ブランド。優れた消臭効果に加え、ニオイ発生の原因となるムレを抑制。ビジネスシーンだけでなく、カジュアルやゴルフなど「シーン」と「スタイル」で選べるラインナップが揃っています。
潜在的諦め |
一日中靴を履いていると足のニオイやムレが気になる 靴下を頻繁に履き替えることができず、長時間不快感を感じてしまう |
未充足ニーズ |
長時間履いてもニオイやムレを気にせず、常に快適な靴下が欲しい 一日中サラサラで清潔感のある状態を維持したい |
POD(独自化ポイント) |
独自開発素材「NEW BREATHE FIBER」による、24時間持続する圧倒的な消臭効果 ニオイの原因となるムレを抑制し、長時間サラサラ感をキープ |
コアCEP(最も中核となる カテゴリーエントリーポイント) |
革靴を長時間履く日に
|
場面CEP (想起されるシチュエーション) |
外出が長時間続き、靴を脱げない状況(仕事中、出張中、旅行中) 人前で靴を脱ぐ場面(飲み会、座敷のあるレストラン、友人宅)で不安を感じるとき |
目的CEP(想起される目的) |
ニオイやムレによる不快感やストレスを解消し、一日を快適に過ごすため 周囲に不快感を与えることなく、自信を持って人と接するため |
プロポジション |
一日履いてもニオわない、ムレない。足元を24時間サラサラ快適に保つ靴下 足元から清潔感をキープし、自信ある毎日を支えるスーパーソックス |
タグライン |
快適を、履こう。 ずっと、履ける快適。 |
キャッチコピー |
夜まで朝のまま 足の新臭慣 |
Positioning |
長時間着用の不安を解消し、足元を清潔で快適に保つ高機能靴下ブランド ニオイとムレ対策で毎日の自信を支える、頼れる存在 |
Targeting |
長時間靴を履く機会が多く、足のニオイやムレに悩むビジネスパーソン 清潔感や快適性を重視する、活動的で外出の多い人々 |
Segmentation |
機能性を重視し、仕事や外出で靴を長時間履く機会の多い層 身だしなみに気を使い、快適性を追求するライフスタイル層 |
※本記事は弊社の独自の観点と考察に基づいて執筆したものであり、特定の商品、メーカー、または企業の公式な見解や情報を反映したものではありません。
※この記事で取り上げる商品やサービス、企業について、弊社とこれらの関係者との間に一切の利害関係はありません。また、いかなるスポンサーシップや依頼を受けて執筆したものではありません。
※記事の内容は執筆時点での情報に基づいており、正確性を保証するものではありません。商品の購入や利用に際しては、公式情報や商品説明をご確認ください。
※本記事の内容は参考情報としてお楽しみください。実際の商品の購入や使用に際しては、ご自身の判断で行っていただくようお願いいたします。