CASE-身近なカテゴリーエントリーポイント

ちゃんと残して共有したい本当に大切な思い出に|FUJIFILM チェキ|CASE

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2025/01/22 6:15:41
デジカメで誰でも手軽に高画質な写真を撮影できるようになった時代に、あえてアナログな形で思い出を残せるインスタントカメラ「チェキ」。
今や推しイベントやファッションアイテムとしても人気のガジェットを分析します。

『本当に大切な思い出』をちゃんと共有したいとき・残したいとき

FUJIFILM チェキについて

 

シャッターボタンを押すだけでかんたんに撮影・プリント。約90秒後に浮かび上がる思い出の瞬間はこの世にたった1枚。
手描きタッチのハートが描かれていたりやカラフルなグラデーションのフレームなどフィルムのバリエーションも豊富に揃っています。

潜在的諦め スマホ写真は“手軽すぎて”思いがこもらない。大切な瞬間が、ただの一枚として埋もれてしまう
撮影する時の感動や気持ちが、デジタルの中に埋まって消えていくように感じる
未充足ニーズ 撮る行為自体がもっと特別であってほしい。写真1枚1枚に心を込めたい
形ある写真を見返すことで、あのときの気持ちを鮮明に蘇らせたい
POD(独自化ポイント) 写真が物理的に存在することで、思いが“消えにくい”状態を作れる
コアCEP(最も中核となる
カテゴリーエントリーポイント)
『本当に大切な思い出』をちゃんと共有したいとき・残したいとき
場面CEP
(想起されるシチュエーション)
家族・友人との特別な旅行や集まり​
普段の写真とは違う、アナログなプレミア感を求めるとき​
企業やファンイベントなど、心が動いた瞬間​
推しとの接触会、スポーツ選手との交流時に
目的CEP(想起される目的) 感動や思いを“物理的な形”で永く残すために​
デジタルに埋没しない「形ある写真」が欲しい​
一瞬のときめきを、大切な人と共有するために​
相手に渡す行為で、感動を一緒に味わう​
撮る行為をより“ドラマチック”にするために​
シャッターを切った瞬間から、写真が現れるわくわく感を楽しみたい​
思い出を文字と共に残したい
プロポジション 写真を撮るたびに心が動く。チェキなら、スマホ撮影では味わえない“ときめき”を演出し、思いをこめた1枚をすぐに手に取れる
タグライン 撮った瞬間が、そのまま特別になる。
キャッチコピー スマホに埋もれない“想い”を、この一枚に。チェキなら、シャッターを押した瞬間のドキドキを、ずっと手元に残せます。
Positioning デジタルだけでは味わえない“写真体験”を提供し、特別な瞬間を形に残すブランド
Targeting とっておきの瞬間をただのデータで終わらせたくない、感動や想いを“手渡し”で共有したい人
Segmentation 写真を単なるスマホのデータではなく、アナログでも楽しみたい幅広い層

 

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