リサーチのプロが1から教えるナレッジサイト
ブランドを想起させる入り口となるカテゴリーエントリーポイント。
その考え方から具体的な事例まで、理解を深め、活用するための情報をお届けします。
ブランドを想起させる入り口となるカテゴリーエントリーポイント。
その考え方から具体的な事例まで、理解を深め、活用するための情報をお届けします。
すでに店頭に並んでいる商品や目にする機会のあるさまざまなサービスについて、
カテゴリーエントリーポイントの視点からリサーチャーが解説します。
ネオマーケティングでは、ブランド価値を再定義するためのカテゴリーエントリーポイントの探索・形成から始まり、新たな価値を実際のプロダクトやサービスへの落とし込み、ユーザーへ効果的に伝えていくための施策・コミュニケーション表現まで、ネオマーケティングが一気通貫でサポートいたします。
その企業にしかないブランド価値の再定義を行うことで、他社が追随しにくい独自のポジションを獲得することができます。
特定のプロダクトに限らず、カテゴリー全体のパーセプションを変えることで業界のイノベーターとして認識。ブランドが持つ資産的価値自体も強化されます。
消費者の潜在的なニーズを得ることで、新たなプロダクトの開発に寄与。
これまで手つかずだった市場への拡大も見込め、新規顧客の獲得も期待できます。