開催日時:2025年2月5日 (水) 12:00-13:00
アーカイブ配信:2月7日 (金) 12:00-13:00、12日 (水) 12:00-13:00
参加料:無料
参加人数:各日100名
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
新規リードの獲得は、多くの企業が注力する重要なマーケティング活動です。
しかし、リードを単に集めるだけでは、商談や成果に結びつけることはできません。
デジタル化が進み、顧客の購買プロセスが複雑化する中、リードナーチャリングの役割がこれまで以上に重要視されています。
適切なコンテンツを用いて、商品・サービスへの関心が高い顧客を発見することで、顧客の信頼を獲得し、購買意欲を高めることが可能です。
そこで本ウェビナーでは、記者として記事コンテンツ制作で長年経験してきたアイティメディア社渡邊氏をお招きして、
ネオマーケティングの調査レポート・ホワイトペーパーの事例を元に、ナーチャリングコンテンツ制作における手法とポイントを解説いただきます。
リードナーチャリングしたくてもコンテンツ制作でお悩みを抱えている方は、ぜひご視聴ください!
【こんな人におすすめ】
・商談につながる効果的なナーチャリング手法を学びたい方
・ナーチャリングコンテンツを作りたいが、どのように制作すればよいのか分からない方
・顧客の関心度を高め、商談につながる可能性の高い顧客を見極めたい方
【本ウェビナーで学べること】
・ナーチャリングで失敗しないためのコンテンツ制作の手法
・顧客の関心を引き付け、信頼を構築するコンテンツ制作のポイント
・コンテンツ選定の考え方
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
加藤 賢大
株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部
BtoBマーケティンググループ マネージャー
マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。
自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。
その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在はBtoBマーケティンググループのマネージャーとしてクライアントのBtoBマーケに伴走。
渡邊 宏 氏
アイティメディア株式会社
チーフプランナー
ITや製造(産業)系のWeb媒体で20余年の記者経験を持ち、コンテンツを作り出すだけではなく、デジタルの世界におけるコンテンツの生み出す影響力に魅力を感じて企画担当へと転進。
タイアップ記事広告やデジタルイベント、リードジェンレーションなどにおいて記者経験を生かした“現場感”ある提案を心掛けています。
開催日時|2025年2月5日 (水) 12:00-13:00
アーカイブ配信日時|2月7日 (金) 12:00-13:00、12日 (水) 12:00-13:00
参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:各日100名
【視聴URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。