セミナー

【コンサル・代理店向け】提案書データの信頼性を左右する!セルフインタビューツールで失敗しない3つのポイント|2025.1.30開催|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2025/01/16 1:05:04

開催日時:2025年1月30日 (木) 12:15 - 13:00

アーカイブ配信日時:1月31日 (金) 12:15 - 13:00、2月3日 (月) 12:15 - 13:00

参加料:無料

参加人数:100名

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

近年、セルフインタビューツールの普及により、自社内で迅速にインタビューを行える環境が整ってきています。  

しかし、便利さの裏側には「正確なデータが得にくい」「聞き漏れや偏りが発生する」といったリスクも潜んでいます。
正しい使い方と理解がなければ、かえって誤ったデータ収集・非効率な提案書作成や仮説検証につながる危険性も
秘めています。 
 

 

そこで本ウェビナーでは、弊社モデレーターでもある高倉が、

インタビューのプロセスに潜む課題と、セルフツールを活用して自分達でインタビューをする際のミスしないための
3つのポイントを解説いたします。 
 

 

「より質の高いインタビュー」を実施したい方は是非ご参加ください!

 

【こんな人におすすめ】

インタビュー経験が浅く、効果的な実施方法を学びたい方 

・社内でインタビュー業務を任され、セルフツールを活用する必要がある方 
・チームメンバーにインタビュー技術を伝えたい先輩や管理職の方 
仮説検証や提案書作成の精度を向上させたいコンサルタントや代理店担当者 


【本ウェビナーで学べること】 

対象者選定やリクルーティングのコツ 

・聞き漏れや偏りを防ぐ質問の組み立て方 
・インタビュー本番でスムーズに進行する秘訣 
提案書や仮説検証に繋がる質の高い情報の引き出し方 


※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

   

登壇者

高倉 益実
株式会社ネオマーケティング
インサイトドリブン マネージャー兼マーケティングプランナー

マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。
2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。
現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。
ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、
プロモーション支援も行う。

 

開催概要

開催日時|2025年1月30日 (木) 12:15 - 13:00

アーカイブ配信日時:1月31日 (金) 12:15 - 13:00、2月3日 (月) 12:15 - 13:00

参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:100名

【視聴URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。