開催日時:2024年12月17日 (火) 12:00-13:00
アーカイブ配信:12月18日(水)16:00-17:00、19日(木)12:00-13:00
参加料:無料
参加人数:各日100名
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
嗜好や消費動機の多様化により、消費行動が大きく変化している現代、
特にZ世代においては顕著に従来のマーケティング手法では通用しなくなってきています。
こうした背景の中、企業は顧客の「インサイト」を創り、
潜在的なニーズに応えるマーケティング戦略の構築が求められています。
そこで本ウェビナーでは、株式会社ネオマーケティングがインサイト発掘の重要性とその方法を解説し、
株式会社ファーストがZ世代の購買行動に基づいた商品訴求のポイントをお伝えいたします。
理論と実践の両側面から学べる内容となっておりますので、ぜひご参加ください!
【こんな人におすすめ】
・自社商品のブランド・マーケティング担当者の方
・インサイトの創造や、創造したインサイトを施策に活かせていない方
・Z世代をターゲットにした商品の事業責任者の方
【本ウェビナーで学べること】
・インサイトの重要性と創り方
・Z世代の消費者行動特徴やZ世代のインサイトを創るフレームワーク
・Z世代商材の訴求ポイントをおさえ、取扱い店舗拡大した成功事例
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
中島 孝介
株式会社ネオマーケティング
インサイトリサーチG エキスパート
リサーチ歴20年。主にメーカー、サービス事業会社向けにマーケティング課題から一緒に解決プランをつくるリサーチを実施。
2013年からデザイン思考を取り入れ、商品・サービス開発のサポートに携わる。2019年よりネオマーケティングに加入。
デザイン思考セミナー講師/行動観察セミナー講師/TOKYO DESIGNERS WEEK2013「発想の種」ワークショッププレゼンターとしても活躍している。
高木 麻由佳 氏
株式会社ファースト(https://www.the-first.co.jp/)
ソリューション企画部プランナー
Z世代ラボメンバー(https://genzlabo.com/)
2022年度入社。主に菓子メーカー会社の健康商材を担当。 日々、マーケティング課題解決の企画立案、実行までトータルにサポートしている。 FIRSTの生活者研究プロジェクト「Z世代ラボ」では、メンバーの一員として Z世代にまつわる消費行動・トレンド分析・セミナー登壇など様々な活動に参画する。
宝来 あい 氏
株式会社ファースト(https://www.the-first.co.jp/)
ソリューション企画部プランナー
Z世代ラボメンバー(https://genzlabo.com/)
2023年度入社。アイス好きで、主に菓子メーカー会社のアイス商材を担当。日々企画を考え、マーケティング活動のトータルサポートをおこなっている。
FIRSTの生活者研究プロジェクト「Z世代ラボ」では、Z世代の目線を生かして、「こういった考え方・感じ方からトレンドが起きている」というリアルなインサイト分析を発信。現在コピーライター養成講座を受講中で、仕事と課題に追われる毎日を過ごしている。
開催日時|2024年12月17日(火)12:00 - 13:00
アーカイブ配信日時|12月18日(水)16:00 - 17:00、19日(木)12:00 - 13:00
参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:各日100名
【視聴URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。