セミナー

CEPと仕組み化の両輪が要となる、市場No.1を達成する戦略構築~実行|2024.11.20開催|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2024/10/31 3:39:35

開催日時:2024年11月20日 (水) 12:00-13:00
アーカイブ配信:11月21日(木)16:00-17:00、22日(金)12:00-13:00

参加料:無料

参加人数:各日100名

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

多くの企業が直面する課題、それは「戦略を立てても実行できない」というギャップです。

そこで本ウェビナーでは、このギャップを埋めるための戦略と組織の両面からのアプローチについてお話いたします。
今回は、組織から属人化を無くし、仕組み化で組織の向上を図る株式会社識学様をお招きいたします。

ネオマーケティングからは、「カテゴリーエントリーポイント(CEP)」の概念を活用し、戦略の構築方法を解説します。
狙うべき市場を特定し、その中で独自の価値を提供するための戦略的なアプローチと、実際の施策例を紹介します。
識学様からは、組織の仕組み化に焦点を当て、策定した戦略を確実に実行に移す方法を解説します。PDCAサイクルの実践により、組織全体が戦略に沿って効率的に動く体制を構築する方法をお伝えします。

戦略構築と実行、この両輪を回すための実践的なノウハウについて学べる機会となっております。
ぜひ経営層や部長職の方、ご参加ください!


【こんな人におすすめ】

・市場でNo.1を目指したいと考えている経営層や部長職の方
・戦略を立てても組織内で実行に移せず、成果に繋がらないと悩んでいる方
・組織の属人化をなくし、効率的な仕組み化を目指している経営・リーダー層の方


【本ウェビナーで学べること】 

・カテゴリーエントリーポイント(CEP)を活用して、市場で独自の価値を提供する戦略構築方法
・PDCAサイクルで戦略を確実に実行に移し、組織全体を効率的に動かす方法
・属人化を排除し、組織全体での成果を最大化するための仕組みづくり

 

※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

   

登壇者

岩澤 雅裕 氏
株式会社識学
上席コンサルタント コンサルティング部
 
一橋大学経済学部を卒業後、金融機関で法人融資業務などを担当。その後、中堅中小企業向けのコンサルティング会社で役員として従事。資金調達や資金繰り支援、事業計画策定支援などを担当。2018年1月に識学に入社し、これまで61社、200名ほどのトレーニングに携わる。

 

 

加藤 賢大
株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部
BtoBマーケティンググループ マネージャー

 

マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在はBtoBマーケティンググループのマネージャーとしてクライアントのBtoBマーケに伴走。

 

 

 

開催概要

開催日時|2024年11月20日(水)12:00 - 13:00
アーカイブ配信日時|11月21日(木)16:00 - 17:00、22日(金)12:00 - 13:00
参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:各日100名

【視聴URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。