セミナー

顧客理解は適切なデータ収集と解釈から始まる! 顧客解像度が上がるデータ利用活用事例を3社のプロが大公開|2024.03.13開催|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2024/03/13 3:00:00
 
お申込みはこちらをクリック
イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

 

【ウェビナー概要】

人口減少やプロダクトのコモディティ化に伴い、商品開発やマーケティング活動の難易度は日に日に高まっています。また、DX推進の潮流からデータを活用した事業展開が求められています。各社様データを取得できる体制は整えつつも、活用しきれているとは言えない状況ではないでしょうか?

 

今回ネオマーケティングのストラテジックリサーチ部部長の吉原と株式会社中川政七商店様の中田様、株式会社MONJUの後迫様をお招きして、顧客理解を深めるために有効なデータの収集から、理解・活用促進におけるポイントをお話しします。

 

【こんな人におすすめ】

・事業会社の商品企画/マーケティング担当の方

・顧客データは取得できるが解釈に悩んでいる方、活用しきれていない方

・顧客解像度を高めたい方

 

【本ウェビナーで学べること】

・定量調査のデータ利活用方法が理解できる

・ファーストパーティデータ活用で何が実現できるのかが分かる

・顧客解像度を高めることで得られる  

     

登壇者

 

 

 

中田 勇樹(Nakata Yuki)氏    
ブランドマネジメント室兼MONJUプロジェクトマネージャー
株式会社中川政七商店

1989年生まれ。明星大学心理・教育学部卒業後、2012年株式会社AOKIに入社。MD・DB、新規事業立ち上げを経験。
2019年にmode(株)に入社、インターネット販売戦略支援及び実店舗向け集客支援に従事。
2021年に(株)中川政七商店に入社。BCSプロジェクトのマネージャーを担当している。

後迫 彰(Ushirozako Akira)氏
プロジェクトマネージャー
株式会社MONJU

宝酒造株式会社を経て2003年にインデックスデジタル社(現シナジーマーケティング)へ入社。営業マネジメント、プロダクト企画開発、新規事業立ち上げ、パートナーとのジョイントビジネスに携わる。
独自の研究開発活動から、2011年に価値観モデル「Societas」をビジネスローンチ。これまでに百数十の顧客理解を支援。
2021年よりシナジーマーケティングのグループ会社で、中川政七商店他との共同出資により設立された「株式会社MONJU」の創立メンバーとして、ブランドコミュニケーションシステム「Synergy!BCS」のプロダクトマネジメント兼セールス活動に従事している。 

吉原 慶
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長

マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。
2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。

 

開催日時:2024年3月13日(水) 12:00-13:30

参加料:無料

視聴方法:Zoom配信

参加人数:150名  

【視聴URLについて】

登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。 参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。 ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。