※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
様々な商品が開発され販売されている中、BtoB企業は競争の激化する市場で戦うため、より自社で活用できる効果的なマーケティング戦略を必要としています。
限られた財源の中で、Webコンテンツの拡充、広告、SNS運用、メディア連携など、どの施策に重点を置くべきかの判断に困ることも多いと思います。
そこで、本ウェビナーではBtoBビジネスに特化したコンテンツマーケティングの価値と実践的なアプローチについてお話しいたします。
弊社の新規事業開発室 責任者である加藤から、BtoBマーケティングの戦略作りにおける知見を共有し、BtoB市場におけるコンテンツマーケティングの役割とその効果を明らかにします。弊社のコンテンツマーケティング担当の北澤からは、BtoB企業だからこそのWebコンテンツの重要性と、ターゲットに届けるべきコンテンツの質について語ります。
本ウェビナーを通じて、BtoBマーケティング戦略を理解し、自社に必要なコンテンツマーケティングのアプローチを見極め、実践するための具体的な方法を学ぶことができます。
【このような方におすすめ】
<このような方にオススメ>
・BtoBマーケティングの方針や戦略作りに悩んでいる方
・BtoBにおけるWebコンテンツの効果が分からなく、作成のコツを知りたい方
・ターゲットをBtoCメインにしており、BtoBにも挑戦したい方
<本ウェビナーで学べること>
・自社のBtoBマーケティングの軸を定めるヒントを得られる
・BtoBにおけるWebコンテンツの重要性、ターゲティングに応じた制作が学べる
・BtoBマーケティングの自社の立ち位置を見定め、実行する施策がわかる
ぜひご覧ください!
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
株式会社ネオマーケティング
コンテンツマーケティングG リーダー
北澤あゆみ
前職では外資系ウィンタースポーツメーカーで商品仕入れやイベントの企画・実行を経験。
2019年にネオマーケティングに入社し、3年間マーケティングコンサルタントとして、化粧品、食品会社など様々な企業を担当。
現在は新しく立ち上げられたコンテンツマーケティングの事業を担当する。
加藤 賢大
株式会社ネオマーケティング
新規事業開発室 責任者
マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。
自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在は新規事業開発室の責任者としてクライアントのBtoBマーケに伴走。
開催日時| 2024.2.2(金)12:15-12:45
参加料:無料
視聴方法:Zoom配信
参加人数:150名
【視聴URLについて】
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。 参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。 ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。