セミナー

共感を得るコミュニケーションをつくる! 生活者とSNSの本質をつかんだブランド戦略|2024.01.31開催|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2024/01/30 23:00:00

開催日時:2024年1月31日(水) 12:00-13:00

参加料:無料

お申込みはこちらをクリック
イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

 

【ウェビナー概要】

今現代において、SNSで人と繋がり、商品やサービスを知り、購買のきっかけになるということが当たり前になっています。 そんな中、企業のマーケティング活動においては、生活者の深層心理に訴えかける共感の創出と、SNSの本質を理解した上でのコミュニケーションが重要となっています。

 

そこで今回は、SNSマーケティングで累計1,000件以上の知見と実勢があり、SNSマーケティングを企業向けに学べるコンテンツも提供している、株式会社ガイアックス 雨宮様をお招きして共催ウェビナーを開催いたします。 まず、ネオマーケティングからは、シンプルな手法を用いて様々な角度からカテゴリーエントリーポイント(CEP)を探索することで、価値化できるCEPをつくる、ブランディングの考え方についてお話いたします。 続いて、株式会社ガイアックスから、企業がSNS運用で成果を出すために大事な考え方と運用のポイントについて解説していただきます。

 

<このような方にオススメ>

・ブランド訴求の切り口が分からない、もしくは訴求しても伸び悩んでいる方

・SNS運用の成果が出てない、もしくはこれからSNS運用を始める方

・生活者心理をどのようにブランディングやコミュニケーションに活用すれば良いのか分からない人

 

<本ウェビナーで学べること>

・共感を創出する考え方や手法がわかる

・SNSの本質的な理解と、運用ポイントがわかる

・生活者の共感を得るSNSでのブランディングやコミュニケーションのヒントを得られる

 
ぜひご覧ください!

 

 

※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

                     

登壇者 

株式会社ガイアックス
ソーシャルメディアマーケティング事業部 
雨宮 広樹 氏

早稲田大学社会科学部卒。印刷業界で広告・出版、不動産業界のポータルサイト運営を経験し、現職。 ソーシャルリスニング、マーケティング戦略立案、アカウント分析、SNS広告運用を得意とする。 
消費財、エンタメ、不動産、金融、ファッション、ウェブメディア、省庁などの広い領域にわたり、SNSを活用したマーケティング及びブランディング活動を企画から運用まで支援。海外向けのアカウント運用の支援実績も有する。

株式会社ネオマーケティング
執行役員
今泉 陽介

メディアインタラクティブ(現:ネオマーケティング)入社後、家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。
2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。
社会課題を解決する活動をPRするサービス「Social Impact Survey PR」の企画開発からリリースを手掛ける。

 

開催日時:2024年1月31日(水) 12:00-13:00

 

参加料:無料

視聴方法:Zoom配信

参加人数:150名  

【視聴URLについて】

登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。 参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。 ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。