開催日時:2023年12月26日(火)12:15~12:45
参加料:無料
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
情報過多な現代のクリエイティブ制作では、単なる「表現物」ではなく、より「共感」を生むクリエイティブが求められています。共感力のあるクリエイティブとは何から作られてどのように人々の行動を引き起こすのでしょうか。具体的なクリエイティブを3つの事例を用いて、ブランド認知から実際の行動変容に至るプロセスを解説いたします。
今回、弊社からはコミュニケーションプランニング部クリエイティブG マネージャー/クリエイティブディレクター土田 琢磨より、人を動かすクリエイティブの見分け方・そのクリエイティブの共通項についてご紹介いたします。また、株式会社エージー 瀧澤 壮一氏をお招きして、3つのクリエイティブ事例を用いて「人を動かすポイント」についてお話ししていただきます。
<このような方にオススメ>
・マーケティング/ブランディング活動の中で新たな施策を検討したいご担当者様
・プロモーション施策において核になるアイデアの出し方に課題を感じているご担当者様
・最近のクリエイティブ事例を通して制作領域のヒントを得たいご担当者様
<本ウェビナーで学べること>
・共感力のあるブランドづくりを考える際のヒントが手に入る
・プロモーション施策で核になるアイデアを構築する際の参考になる
・クリエイターが手掛けた事例を通して、「人を動かす」具体的な方法が分かる
ぜひご覧ください!
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
【登壇者】
株式会社エージー
アートディレクター
瀧澤 壮一氏
2008年にエージー入社。ファッション、外食産業、商業施設系の仕事を中心に幅広くアートディレクションを務める。大手カフェチェーンのプロモーションや、大手メーカーの製品デザインなど、長期にわたりクライアントと関係を築きながら、ブランディングまで手がける。
株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部
クリエイティブG マネージャー/クリエイティブディレクター
土田 琢磨
コピーライターとしてキャリアをスタートし、国内広告会社にてクリエイティブ部門責任者・シニアクリエイティブディレクターを務めた。株式会社ネオマーケティングでは、現場責任者としてディレクションをおこなうとともに、クリエイティブ部署の立ち上げに参画し、マネージャーとして組織運営を担う。
【開催概要】
開催日時:2023年12月26日(火)12:15~12:45
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:最大200名