開催日時| 2023.11.15(水)12:00~13:00
参加料:無料
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
機能的価値だけでは差別化を図ることが難しくなっている、機能で価値を創ることが難しくなってきている、消費者の目が肥え・選ぶ理由が多様化してきている。
そんな昨今において、あえて少数意見に目を向けることで価値創造の種をみつけ、ドミノのように共感を広げていく「共感ドミノ」という新しいポジショニング戦略リサーチというアプローチを考えてみました。
・共感ドミノを「想起させるポジションを創る戦略」と定義
・なぜ想起が重要なのか?
・木をみて森をみず からのヒント
・共感ドミノ現象とは?
・共感ドミノの種の見つけ方は?
・共感ドミノを起こす共感クリエイティブとは?
・共感されないクリエイティブの意外な共通点
・優れたクリエイティブは共感ドミノを起こしている
・共感ドミノを起こしたクリエイティブ事例
【このような方は必見です!】
①新商品のアイデア探索に悩んでいる方
②既存ブランドの育成・再生に励んでいる方
③リサーチをやっても解決の糸口がつかめずにいる方
【このウェビナーで学べること】
①戦略的なリサーチがイメージできるようになる
②ブランド開発、再生の解決策のヒントを得ることができる
③プロモーション施策の核になる考え方を身につけられる
ぜひご覧ください!
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長
吉原 慶
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。
株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部
クリエイティブG マネージャー/クリエイティブディレクター
土田 琢磨
コピーライターとしてキャリアをスタートし、国内広告会社にてクリエイティブ部門責任者・シニアクリエイティブディレクターを務めた。主に、広告クリエイティブのディレクション・コピーライティング・CMプランニングを担当。ブランド構築等を通じて、マーケティング支援に関わる。
開催日時| 2023.11.15(水)12:00~13:00
参加料:無料
視聴方法:Zoom配信
参加人数:300名
【視聴URLについて】
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。