開催日時:2023/11/1(水)12:00~13:00
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
個人の利用で活発なX(旧:Twitter)・Instagram・TikTokなどのSNSが隆盛を極める時代、現代の消費者は情報を得る手段が多岐に渡っています。その中で生活者の感じている課題・欲求と企業として伝えたい情報を組み込ませたメッセージを作り、適切なプラットフォームで発信することが重要となってきております。
今回、株式会社プラップジャパン 内山 稜都氏をお招きして、これまでSNSコミュニケーション支援で培ってきたメッセージ戦略や設計方法をお話しいただきます。弊社からは、コミュニケーションプランニング部ストラテジックプランナー高橋 勇策より、生活者の関心事を捉える上でのリサーチ実施の重要性や有用性についてご紹介いたします。
【こんな方におすすめ】
・企業のマーケティング/PR/SNSのご担当者
・SNSを活用した施策における改善の仕方が分からない方
・ストーリーやコンテンツ作成の最新事情を知りたい方
【このウェビナーで学べること】
・生活者や社会の関心事を織り交ぜた情報づくりと発信の重要性
・SNS別の特長を捉えた具体的な発信戦略のポイント
・コンテンツ作成時におけるコツやテクニック
ぜひご覧ください!
株式会社プラップジャパン
内山 稜都氏
2021年新卒でプラップジャパンに入社。飲料、ホテル、玩具などコンシューマー向けのPRから、テクノロジーやコーポレート領域のPRまで幅広く担当。デジタルマーケティング部にも所属し、若年層向けマーケティングを推進。自身の動画制作のスキルを活用して、動画クリエイティブの企画立案、制作支援にも従事。各種SNS施策やインフルエンサーリレーションズなどのバイラルマーケティングも強みとする。また、ファッション系のビジネススクールでの経験から、ファッション・ライフスタイル領域に関する知識も有す。
株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部 ストラテジックプランナー
高橋 勇策
マーケティングプランナーとして三菱電機のハウスエージェンシーにてキャリアをスタート。その後、株式会社大広で22年にわたりストラテジックプランナーとして戦略立案に従事。新商品開発・ブランディング・統合コミュニケーション・デジタルコンテンツ開発等に携わる。
酒類・飲料・健康食品・食品・官公庁・旅行・保険・電機メーカーなどのクライアントを担当。