開催日時:2023/7/27(木)12:00~12:45
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
コロナ禍を経て生活者の商品購入実態は大きく変わりました。オンラインショッピングにシフトした方もいれば、引き続き実店舗でのお買い物を楽しんでいる方もいます。このような状況に合わせて、メーカー企業様・流通企業様は、販売チャネルの整備を進めておりますが、モノや情報が溢れる中で、データの整備や統合に苦難されております。
そこで、今回、ネオマーケティングと、商品情報に特化したAIサービスを提供するLazuli株式会社は本ウェビナーを通じて、生活者実態調査の結果と、企業側が取り組むべき商品情報の取り扱い方法をお伝えし、メーカー企業様・流通企業様の課題解決にお役立ちしたいと考えております。
以下のような構成でウェビナーをお送りいたします。
第一部:ネオマーケティング社よりアンケート結果の解説
第二部:アンケートをもとにLazuliの知見を掛け合わせた紹介
Q&A
【こんな方におすすめ】
・消費財を中心としたメーカー様
・顧客行動の分析に興味がある方
・AIを使ったデータ生成に興味がある方
・市場分析に課題をお抱えの方
・最新の市場データにご興味のある方
【このウェビナーで学べること】
・最新の生活者実態調査の結果
・企業側が取り組むべき商品情報の取り扱い方法
・一歩進んだデータ分析とAIを活用した販売促進戦略立案のヒント
・オンラインショッピング時代に求められる消費者とのコミュニケーション戦略立案のヒント
ぜひご覧ください!
Lazuli株式会社
Lead Solution Architect
倉内 彰氏
2001年ダイワボウ情報システム株式会社へ入社。ネットワークエンジニア、営業等を経験。その後、人材研修会社でインストラクターとして人材育成の経験、ベンチャー企業において営業組織の立ち上げを行う。
その後、株式会社SARAHにてFoodDataBankの事業責任者に従事。大手コンビニエンスストアの商品開発や食品メーカーのマーケティング活動におけるデータ活用の支援・提案を行い、顧客の事業のサクセスを支援する、カスタマーサクセスを得意とする。
2022年11月Lazuli株式会社に参画。
株式会社ネオマーケティング
コンサルタント
中野 正文
2013年に新卒でネオマーケティングに入社。
飲料メーカー、コンサルティング、広告代理店、ITサービスなど多様な業界での調査経験を活かし、新規顧客開拓に寄与した。
現在は新規事業に携わり、スタートアップリサーチ、インサイトピース等を立ち上げ、推進している。
開催日時:2023/7/27(木)12:00-12:45
参加料:無料
視聴方法:Zoom配信
参加人数:200名
【当日の視聴URLについて】
登録後、 Zoom<no-reply@zoom.us> から参加URLが送信されます。
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。