セミナー

最新版!商品開発を進める上で発生する、 社内の「壁」を超える2つの突破力とは?|2023.3.29開催|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2023/03/28 23:00:00

開催日時:2023.3.29(水)14:00~14:45

参加料:無料

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

新しい商品を開発するハードルが益々高くなる中、新商品開発はいま転機を迎えています。クラウドファンディングでテスト販売する、顧客・インフルエンサーと共創するなど、従来にはない方法に挑戦する企業が増えています。

 

「今までと同じやり方では、斬新な商品は生まれない」そのような限界を感じている方も多いのではないでしょうか?今回は、過去様々な企業の新商品開発を支援した経験を基に、いま企業の商品開発担当が直面している課題と、その課題を超えるために取り組む2つのトピックをお伝えします。 

 

【このような方は必見です!】
①商品開発において、社内の合意形成がうまくいかないと感じている方
②いままでの商品開発のやり方に限界を感じている方
③商品開発チームの運営に課題を感じている方
④新商品のアイデア出しに苦労している方
⑤他の企業の商品開発の方法に興味がある方

【このウェビナーで学べること】
①社内の壁を超えやすくするための大事なポイント
②ペルソナの重要性(ターゲットとペルソナの区別方法)と質が高い対象者の集め方
③インタビューデータ・動画の活用方法

ぜひご参加ください!
※セッション内容は状況により変更することがございます。

お申込み者様限定で見逃し配信を1週間公開いたします。お時間が合わない方もぜひお申込みくださいませ!※ウェビナー開催当日-3日後までにお送りしております。

 

ぜひご覧ください!

      

登壇者

株式会社ネオマーケティング 
インサイトドリブンディビジョンマネージャー
高倉 益実

マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。
2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。
自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。
現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。
また、ECサイト、D2C領域においてもそのノウハウを活かした、ブランディング支援、商品開発支援、プロモーション支援も行っている。

開催概要

開催日時:2023.3.29(水)14:00~14:45
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:75名まで