開催日時:2022年5月12日(木)14:00-15:00
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
ECの拡大、生活者の「指名ブランド買い」の動きが加速する昨今。SNSの検索ツール化により生活者の認知/興味/購買のプロセスにも変化が生じている中、今後はより戦略的なブランディングが求められています。
今回は、朝日放送テレビ株式会社様と、デジタルPR等を手掛けるソーシャルワイヤー株式会社様をお招きし、売上を生み出す企業ブランド・サービスブランドの「コンテンツ企画」と「ブランドの検証方法」についてお話しいたします。
強固なブランドをつくるための具体的なヒントを得たい方、ブランディングの効果測定に課題がある方は是非ご覧ください!
<セミナー内容>
①ブランドの作り方
・SNSと広報を使ったブランド作りの実例
・ブランドの為のコンテンツ企画方法(Youtube)
・ブランドの為のコンテンツ企画方法(パブリシティ獲得)
②ブランドの検証方法
・ブランド検証調査
・パブリシティ獲得の検証方法とシステム化
このような方におすすめ
・担当商品のブランディングに課題のある方
・ゼロからブランドを立ち上げようとお考えの方
・市場シェアを拡大に寄与するブランディングをおこなっていきたい方
・ブランディングの効果測定に課題がある方
※本ウェビナーは株式会社ネオマーケティングとソーシャルワイヤー株式会社、朝日放送グループ会社の株式会社デジアサとの共催です。
※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。
株式会社ネオマーケティング
カスタマードリブンディビジョン マネージャー
松田 和也
ネオマーケティング入社以降、大手クライアントを担当し、商品企画段階から広告プロモーションに関する調査までを幅広く経験。消費者インサイトと購買プロセスに関する生活者心理に興味をもち、エボークトセットのサービス化に着手。現在はマーケティング支援に加え、エボークトセットの有用性広く浸透させる活動に従事。
ソーシャルワイヤー株式会社
NEWSCAST プロダクトマネージャー
坂内 鷹先
PRに課題を抱える企業に対して「広報」と「広告」の2つの領域から提案・サポートに従事。抱えるクライアントは年間約500社を超える。
プレスリリースとSNS広告が同時出稿できる情報発信プラットフォーム
「NEWSCAST」の運営にて企業の露出拡大を支援するともに、当社インフルエンサーマーケティングサービス「Find Model」の企画から提案まで手がけ、クライアント支持率は当社でもトップの成績を誇る。美容、旅行、雑貨等100件以上実施。
朝日放送テレビ株式会社
マーケティング戦略部 主任
藤田 謙太郎
2005年オリエンタルランド入社。ディズニーブランドの中枢であるエンターテイメント企画開発部署で従事。その後コンサル会社の執行役員として様々な企業の「ブランド作り」で実績を残し、ABCテレビに中途入社。
現職はテレビ局のクライアント課題を 解決するマーケティング活動等を行う「ブランド作りのプロ」。
開催日:2022年5月12日(木)14:00-15:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:最大100名
【当日の参加URLについて】
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。
ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。