開催日時:2022年4月13日(水)12:10-12:30
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
商品開発の現場において欠かせないのが「ニーズ」を見つけること。
そして、最も重要なのが「ニーズの未充足度」を見極めること。
たとえ上市前のリサーチで高い評価が得られても、「今は○○があるから、別にこの商品でなくてもかまわない」というように、他で足りている状態=「充足されている状態」ならば、生活者はあえてその商品を選ぶ理由がありません。
「したい、やりたい、でもできない」という未充足の状態に応えないと、商品が生活者から選ばれることはないのです。
本セミナーでは、未充足ニーズについての基本的な考え方、新商品開発の現場で実際に活用していただける具体的な未充足ニーズの見つけ方までご紹介いたします。お昼20分で学べます。お気軽にご覧ください!
このような方におすすめ
・商品開発のご担当者
・商品の売上拡大に課題がある方
・商品のリニューアルを考えている方
・これから商品開発に取り組まれる方
※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチャー
吉原慶
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。
リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーとして後進の育成や社内外での勉強会やセミナーの開催、新サービスの開発を担当。
2022年ネオマーケティング(エキスパートグループ)に合流し、現在はストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジタルマーケティング・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションにしている。
開催日:2022年4月13日(水)12:10-12:30
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:最大100名
【当日の参加URLについて】
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。
ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。