セミナー

【元P&Gブランドマネージャー登壇】 いま実現すべき、アジャイルマーケティングとは|2022.3.29開催|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2022/03/29 0:30:00

開催日時:2022年3月29日(火)14:00-14:40

参加料:無料

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イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

もともとソフトウェア開発の文脈で使われていた「アジャイル」。
生活者のニーズが多様化、複雑化する中で重要なのは、絶対にうまくいくアイデア・施策を考え続けるマーケティングではありません。
微調整を繰り返すなかで成功の糸口を見つけてリソースを集中させる、変化に柔軟なマーケティングです。

今この「アジャイル」はマーケティングにも求められるようになっています。
すでに、一部の先進的なマーケティング企業では取り組みが始まっています。

今回のウェビナーでは、Marketing Demo株式会社の石井様をお呼びし、アジャイルマーケティングとはそもそも何か、そしてその重要性、実際にアジャイルにマーケティングを行うために必要なことについて、ご紹介します。

 

このような方におすすめ

・メーカーの商品開発、マーケティング、プロモーションを担当されている方
・商品コンセプト開発に従事されている方
・既存の定性調査に課題を感じている方
・マーケティング施策のスピードと成功可能性を高めていきたい方
・PDCAを早く回せるマーケティング組織を創りたい方

※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。 

 

     

登壇者

Marketing Demo株式会社 代表取締役 
石井賢介
1990年、神奈川県生まれ。東京大学農学部卒業後、住友商事に入社。グローバルなアルミニウム地金のトレーディングに従事。その後、P&Gジャパンに転職。ファブリーズ、ジョイといったホームケアのブランドマネジメントを担当。シンガポールのアジア本社への転勤も伴い、上流となる中長期的ブランド戦略作りから、短期的なプランニングと実行、P/Lの管理まで含めた包括的なブランドマネジメントを経験。ファブリーズのブランドマネージャー時代には、ブランドが始まってからのレコードとなる売り上げを達成。
世間のマーケティングへのニーズとCapabilityの大きなギャップに気づき、テクノロジーと仕組みの力でマーケティングを民主化していくMarketing Demo株式会社を創業。

株式会社ネオマーケティング 執行役員
今泉 陽介
ネオマーケティング入社後、家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。 2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。社会課題を解決する活動をPRするサービス「Social Impact Survey PR」、「エボークトセット」の企画開発からリリースを手掛ける。

開催概要

開催日:2022年3月29日(火)14:00-14:40
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:最大300名

【当日の参加URLについて】
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。
ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。