開催日時:2022年3月16日(水)14:00-15:00
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
いまや企業にとって欠かせなくなったマーケティング手段の1つであるSNS。近年の新型コロナウィルスの影響もあり、SNSは日々変化し、進化しています。それと同時に社会や生活に変化が起これば、もちろん顧客も変化しています。世界に大きな変化のあった近年は、より前年を踏襲するやり方では、通用しなくなってきていると感じていらっしゃる方も多くいらっしゃるのではないでしょうか?
そこで今回は、自社SNSを成功へ導くための顧客理解を徹底解説するとともに、各SNSの役割を理解、整理した上で目的別に使い分け、 正しく機能させるための具体的な運用設計からコンテンツ活用方法までを事例と共にお話いたします。
このような方におすすめ
・とりあえず自社アカウントを立ち上げた状態になっている
・適切なKPI設計、運用方法がわからない
・フォロワーへの適切なアプローチ方法がわからない
・思った以上にリソースが取られ、うまく運用に載らない
・自社のSNS運用に課題がある方
・SNSマーケティングに本腰を入れて取り組みたい方
・商品の認知拡大、ファン増加に取り組まれている方
・顧客とのコミュニケーションを戦略的に考えたい方
※セッション内容は状況により変更となる可能性がございます。
株式会社ライスカレー
コミュニティプロデュース事業部
上級執行役員 兼 事業部長
辻 馨 (つじ かおる)
2021年7月より、株式会社ライスカレー 上級執行役員に就任。Instagram・TwitterなどSNSを通した企業コミュニティマーケティングにおける企画・形成・運営事業に従事。大手自動車メーカー・食料品/メーカー・外資系外食チェーン・鉄道会社など200社以上のSNS設計に関わり、ファン/コミュニティを強く意識したマーケティングを得意とする。学生時代はフィギュアスケート全日本選手権に出場しており、前職はプロスケーターとしてカリブ海大型豪華客船のアイスショーに出演していた。
株式会社ネオマーケティング
インサイトドリブンDIV マネージャー
加藤 賢大
マーケティング業界歴10年超。リサーチのみならず、WebマーケティングやPR、ニューロ・IoTなど、各種ソリューションを駆使して顧客の課題解決に尽力。武蔵野美術大学と共同で新サービス開発及び論文発表、日本マーケティング協会主催のマーケティングAI研究会に参加するなど研究活動にも従事。
開催日:2022年3月16日(水)14:00-15:00
参加料:無料
視聴方法:Zoomでのオンライン配信
参加人数:最大100名
※参加人数に限りがございますので、定員に達した場合ご参加いただけない場合がございます。何卒ご了承ください。
【当日の参加URLについて】
登録後、自動でzoom <no-reply@zoom.us> から送信されます。
ウェビナー当日までに、「info@neo-m.co.jp」よりメールをお送りします。
参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。
ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。