セミナー

共感を広げる、ファンを増やす 独自価値で築く ブランディング×クリエイティブ とは|2024.09.17開催|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2024/08/29 3:30:01

開催日時:2024年09月17日(火)18日(水)19日(木)

参加料:無料

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

デジタル技術の進歩によりメディアの多様化は加速し、消費者は膨大な情報に常にさらされており、
購買の意思決定プロセスは複雑化しています。
そのような中、数に物を言わせる単純なマスマーケティング施策や、供給者論理による一方的な情報発信では、
生活者の行動変容を促したり、ブランドのファンとして定着化させたりすることは困難です。

本セミナーでは、消費者のホンネと向き合い、価値を効果的に伝えるコミュニケーションを設計・実行することで、
ブランドの本質的な競争力向上を実現する手法について解説します。
ビルコム株式会社からは、
ブランド力を数値で可視化し、施策の効果検証を行いながら事業貢献を実現するコミュニケーション戦略について、
株式会社ネオマーケティングからは、
インサイトを活用し購入や購入につながる行動を促す「人を動かすクリエイティブ」の生み出し方について解説いたします。

ぜひご覧ください!


【こんな人におすすめ】

・企業のマーケティング・ブランド・PRの担当者
・ブランディングを強化し事業貢献を実現したい方
・インサイトを活用したPR手法やクリエイティブ施策を行いたい方


【本ウェビナーで学べること】 

・事業貢献に繋がる独自価値の明確化の大切さが理解できる

・客観的なデータに基づき、ブランディングの効果検証と改善を行う方法が分かる

・消費者の心に届くクリエイティブのポイントがおさえられる

※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

登壇者

長沢 美香
ビルコム株式会社
エグゼクティブプランナー
 
SP業界からPR業界へ転身し20年以上に渡り企業のマーケティングに従事。
旭化成ホームプロダクツ、
マツキヨココカラ&カンパニー等、
toC系企業を中心に統合型のPR戦略を策定。
一方「ゆとりうむ」など企業共創プロジェクトも立ち上げ、責任者として推進するほか、社内外のマーケティング関連セミナーにも登壇多数。
2020年には『IPRA Golden World Awards 2020』最優秀賞を受賞。

 

 

土田 琢磨
株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部
クリエイティブG マネージャー/クリエイティブディレクター

 

コピーライターとしてキャリアをスタートし、国内広告会社にてクリエイティブ部門責任者・シニアクリエイティブディレクターを務めた。
株式会社ネオマーケティングでは、現場責任者としてディレクションをおこなうとともに、クリエイティブ部署の立ち上げに参画し、マネージャーとして組織運営を担う。

 

 

 

開催概要

開催日時|2024年9月17日(火)11:00 - 12:00
アーカイブ配信日時|9月18日(水)12:00 - 13:00、19日(木)17:00 - 18:00
参加料:無料
視聴方法:Bizibl
参加人数:各日100名

【視聴URLについて】
登録後、自動で (webinar@bizibl.tv) から送信されます。参加URLのご案内が届かない方はお手数ですが (toiawase@neo-m.jp) までご連絡ください。ご注意:Wi-Fi環境など高速通信が可能な電波の良い所でご視聴ください。