開催日時|2025年3月26日 (水) 10:00 - 14:30
参加料|無料
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【カンファレンスコンセプト】
AIと人が共創することで広がる顧客理解の可能性
現代社会において、顧客のニーズはますます多様化し、変化のスピードも加速しています。
情報が溢れ、ニーズが多様化する時代において、顧客の本音を探し当てることは容易ではありません。
AI技術の進化は、私たちに新たな可能性をもたらします。
AIは、膨大なデータから顧客の行動パターンや潜在的なニーズを分析し、
これまで見えなかった顧客インサイトのヒントを与えてくれます。
しかし、AIだけでは顧客の心を動かすことはできません。
AIが明らかにしたインサイトの種を、人間の創造力と共感力で育て、どのように顧客に届けるのか。
そこには、人間が自ら体験したことや、これまでの経験、感情を組み合わせることが不可欠です。
今年の「INSIGHT DAY」では、AIと人間の共創による顧客理解の新たな境地を追求します。
AIマーケティングの最前線で活躍する実践者や、顧客理解、
消費者トレンドに深い知見と実績を持つプロフェッショナルを登壇者に迎え、
AIを活用した顧客インサイト発見の実践例や、AIが今後ビジネスをどう変えていくかをお話しします。
AIと共創することで、顧客インサイトはどこまで深掘りできるのか?
これまでの顧客理解のその先の可能性を、共に探る一日にしましょう。
【こんな人におすすめ】
・AIに関するトレンドをキャッチしたい
・AIによってさらにビジネスを成長させていくためのヒントが欲しい
・AIを活用した顧客理解の他社事例を知り、自社のマーケティングに活かしたい
【開催概要】
開催日時|2025年3月26日 (水) 10:00 - 14:30
参加料|無料
視聴方法|オンライン
※セッション内容は予告なく変更することがございますので、ご了承ください。
■概要
タイトル|AIで「生活者」を知る 最速で仮説構築するためのリサーチ最前線
登壇日時|2025年3月26日 (水) 11:50 - 12:30
セッション|ノウンズ株式会社 寺門 諒太 氏
■ネオ登壇者
吉原 慶
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長
上場企業のマーケティングリサーチ会社でリサーチャーチームを立ち上げマネージャーに従事。
2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。
その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任し、クライアント様の課題解決に尽力。