開催日時:2024年3月22日 (火) 9:30-15:00
参加料:無料
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
マーケティングを始めたい、強化したいと思うとき、まず思い浮かぶのはSEO、広告、WEBサイト改善、共催セミナーといった各施策ではないでしょうか?
成果を出すために、マーケティングで一番大切なこと、それは目的から考えることです。
「だれに、何を」、どのように届けるのか。
デジタル技術によって、「どのように」にあたる施策の選択肢が飛躍的に増加し、状況の変化も激しくなっています。
一方で、「だれに、何を」、の考え方は、デジタル化以前からそんなに変化はありません。
無数に増え続ける施策への対応が求められる時代、マーケティングの本質である、「だれに、何を」、を押さえることで、遠回りせず、状況の変化に対応できるマーケティングを実践できるようになります。
本セミナーは、表面的な手法で応用が効かないマーケティングから脱却し、マーケティングの流行りすたりに左右されない、自社にとって最適なマーケティングを実践できるようになることを目指して企画しました。
トップセッションの基調講演では、業績を伸ばすためのマーケティングの土台となる「だれに、何を」の考え方と事業フェーズごとの判断基準を対談で分かりやすくお話しします。
つづく共催企業講演では、各施策のプロフェッショナルが各施策の基本となる考え方に加えて、誰でもすぐに取り組めるテクニックもご紹介します。
【このような方におすすめ】
マーケティングの基本的な概念や思考のポイントを知りたい
自社にフィットした戦略・戦術の考え方を知りたい
やるべきこと、やらないことを見極めたい
マーケティングをはじめたい
マーケティングを強化したいが、何から取り組んだらよいかわからない
マーケティング施策の基本を知りたい
すぐに実践できる施策のテクニックを知りたい
施策の優先順位のつけ方を知りたい
ぜひご覧ください!
加藤 賢大
株式会社ネオマーケティング 新規事業開発 責任者
マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在は新規事業開発室の責任者としてクライアントのBtoBマーケに伴走。