※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
マ人口減少や商品・サービスがコモディティ化する中、持続的な成長を実現するために新規事業に取り組む企業様も多いと思います。
ですが、新規事業であるがゆえに、これまでの経験やノウハウが活かせず、限られたリソースの中、どのように進めたらいいか悩みながらも、計画だけが独り歩きしてしまっている状況が多くあるのではないでしょうか。
そのようなお悩みを解決すべく、今回、ネオマーケティングのインサイトドリブン事業部責任者であり、マーケティングプランナーとして新規事業支援にも数多く携わる高倉様と、総合コンサルティングファームUnite Partners株式会社代表取締役小林の2社で、新規事業を成功に導く外部リソース活用の重要性をお伝えします。
ネオマーケティング様からは、新規事業推進時に実施すべき市場調査の手法と活用方法と成功事例についてお伝えします。
株式会社ネオマーケティング ストラテジックリサーチ部 インサイトリサーチG
高倉 益実
2013年にネオマーケティングに入社、マーケティングプランナーとしてリサーチの企画立案に従事。2014年に自社オウンドメディアの立ち上げと同時にマーケティング部を新設し責任者となる。
自社マーケティング体制の確立だけでなく、クライアントの外部マーケティングパートナーとしてマーケティング戦略や教育の支援も担当。現在は、デザイン思考とリサーチを組み合わせて、顧客の新商品開発・新規事業開発を支援する事業部の立ち上げを行い、事業責任者を務めている。