※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
事実を正しく把握し、マーケティング施策に活かせていますか?
マーケティング活動において、SNSや公式LINE、デジタル広告からプロモーション、リアルなイベントや店頭、販促活動など、様々なソリューション施策があり、どの企業もマーケティング施策には力を入れているかと思います。
ですが、自社の顧客を元に正しくリサーチを行い、正しい分析をし、施策に活かしてPDCAを回せていますでしょうか。
本セミナーでは、リサーチから施策実行までマーケティング支援を行なっている株式会社ネオマーケティングと、コミュニティの伴奏型支援を行なっている株式会社Asobicaが、リサーチから分析施策実行までワンストップでPDCAを回していく方法を解説。
ぜひ皆様のご参加をお待ちしております。
<各セッションのご紹介>
第1部:ネオマーケティング社
「共感を生み出すポジショニング戦略!ブランド想起に必要なリサーチとカテゴリーエントリーポイントの作り方」
第2部 :Asobica社
「顧客の声から施策分析実行まで!SNSとは違う、顧客中心のマーケティングを進めるコミュニティ施策とは」
今泉 陽介
株式会社ネオマーケティング
執行役員
メディアインタラクティブ(現:ネオマーケティング)入社後、家電・食品・飲料・日用品・外食・小売等のマーケティングリサーチ企画・設計・実査管理を担当。2017年にマーケティングソリューションディビジョンにてリサーチからマーケティング施策提案や新サービス開発を行う。社会課題を解決する活動をPRするサービス「Social Impact Survey PR」の企画開発からリリースを手掛ける。