開催日時:2023年11月30日(木)13:00~14:30
参加料:無料
「既存製品・サービスの売上が伸び悩んでいる」というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?流行の変化や後発ブランドの誕生など理由は様々ですが、 適切な対応をしなければさらなる利益の獲得は困難です。
本セミナーでは、商品やサービスのライフサイクルに立ち向かうための考え方やポイントを具体的な事例と共にご紹介します。既存製品やサービスの売上伸長を目指している方は、ぜひご参加ください。
自社の製品やサービスにおいて、
「既存製品・サービスの売上が伸び悩んでいる」
「後発ブランドにシェアを奪われ、打開策もない」
「ここまで頑張って売れないのは商品やサービスが悪いせいだ」
「取り扱っている商品・サービスは流行遅れな気がする」
というお悩みをお持ちの方も多いのではないでしょうか?
順調に売れていた商品やサービスであっても、市場が成熟するにつれて成長は鈍化します。流行の変化や後発ブランドの誕生など理由は様々ですが、 適切な対応をしなければさらなる利益の獲得は困難です。
本ウェビナーでは、商品やサービスのライフサイクルに立ち向かうための考え方やポイントを紹介します。
リサーチや市場調査などのマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング、 中小企業の戦略策定から施策実行までを伴走支援する株式会社グローカル、 ノーコードでマーケティングDXを実現するシステム「b→dash」を提供する株式会社データXの3社の立場で、 既存製品・サービスを「もっと売れる」に変えるポイントをお伝えします。 ぜひ、ご参加ください。
このような方におすすめ
・業界内シェアの向上を目指している方
・既存製品やサービスの売上伸長を目指している方
・リブランディングを進めたいとお考えの方
内容
①新しいポジショニング戦略「共感ドミノ現象」
②成果を生み出す顧客ペルソナ設計の考え方
③売上に繋がるシナリオ設計の考え方
株式会社ネオマーケティング
ストラテジックリサーチ部 部長 吉原 慶
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任。