開催日時:2023年5月23日(火) 13:00~15:00
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
SNSの有効活用はEC事業の成功を左右する大きな要素となっており、その中でもInstagramやLINEは多くの事業者が取り組むポイントです。
しかし、情報が溢れかえる一方で、自社の活用方法が見つからないと悩む方も少なくありません。
今回のウェビナーでは【SNS×ECで売上UP!~販促戦略×認知向上×集客×リピート最大化までまるっと解説~】と題して、各分野のプロフェッショナルが成功事例や具体的なノウハウを紹介します!
本ウェビナーは4つのセクションで構成されており、それぞれの専門家が詳しく解説します。
第1部では、ネオマーケティング様より、マーケティングリサーチをもとにしたEC事業計画の販促戦略について解説します。
第2部では、朝日放送テレビ様が、InstagramやYouTubeを活用した認知アップのSNS戦略や動画マーケティングについて詳しく説明します。
第3部では、これからより、売れるECサイトの作り方や集客から購入につなげる戦略とサイト事例を紹介します。
第4部では、Micoworks様より、LINE公式アカウント運用を通じたファン獲得とリピート戦略を解説します。
途中からの視聴や途中退出も可能ですので、自分に合ったセクションから学べます。明日から実践できる具体的な施策を惜しみなく公開しますので、SNS活用ノウハウを学びたい方はぜひご視聴ください!
※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。
【開催概要】
開催日時:2023年5月23日(火) 13:00~15:00
株式会社ネオマーケティング
マーケティングリサーチソリューションDiv マネージャー 兼 ストラテジックリサーチャー
吉原 慶
マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。