セミナー

Z世代7,000人のリサーチ結果から紐解く 新時代のブランディング・マーケティング戦略|2022.08.25開催|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2022/08/25 1:00:00

開催日時:2022年08月25日(木)13:00~14:30

参加料:無料

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】

こんな方におすすめです!

Z世代をターゲットとしたマーケティング・ブランディングを担う、事業責任者・担当者様


BtoCのSNSを担当し、アカウント運用やキャンペーン施策に限界を感じる方
 
SNSの戦略設計やインフルエンサーマーケティングにお悩みの方
 
デジタルマーケティングを支援する株式会社PLAN-B。市場調査を中心とした顧客起点のマーケティング支援を行う株式会社ネオマーケティング。SNSに特化したコンサル、研修サービス「SNS SCHOOL」を展開する株式会社BESW。リブランディングに特化した事業コンサルティングファームの株式会社YRK and。上記4 社による、Z世代をテーマにしたオンライン共催セミナーを開催いたします。

Z世代は、現在10代〜20代半ばの世代として、WEB検索での情報収集やSNSコミュニケーションが得意な「デジタルネイティブ」の世代であり、ネットリテラシーが高く、これまでの世代よりも「新しい価値観を持つ」とされます。

新時代のブランディング・マーケティング戦略_セミナーimage(リブランドならYRK&)

よってZ世代は「WEBマーケティング」との親和性が高く、「バズマーケティング」が成功すると、指数関数的に認知度・購入者数が増えていき、メーカー側が広告費を大量に投資せずとも情報が拡散されていくため、レバレッジ効果が高まります。

しかし、ここで注意しなければならないのが、Z世代のマーケティングを強化する際、SNSの運用や広告、インターネット広告の有効な活用施策やテクニック、運用方法といった「戦術」に目が行きがちで、デジタルオペレーションのみに力点を置いてしまうということ。

Z世代攻略に向けたデジタル・マーケティング「戦術」を学び実践することはとても重要ですが、それ以前に「何をどんな属性のターゲットに、どんな言い方で(どんなストーリーで)」コミュニケーションするのか?というブランディング・マーケティング「戦略」の領域を同時に組み立てなければ、Z世代に共感するコミュニケーションは生まれません。

今回の4社共催セミナーでは、Z世代を攻略するためのコミュニケーション「戦略」と「戦術」のプロフェッショナルが集い、Z世代アンケートから見る消費行動意識調査の開示や、ブランディング・マーケティング・SNS運用といった視点からの4社パネルディスカッション、Z世代に向けた最適なコミュニケーション戦略や戦術論など多彩なプログラムでZ世代攻略論をお届けします。是非ご期待ください。
 

 

 

ネオマーケティング登壇者

株式会社ネオマーケティング
マーケティングリサーチソリューションDiv マネージャー 兼 ストラテジックリサーチャー
吉原 慶

マーケティング会社を経て、上場企業のマーケティングリサーチ会社に移籍。リサーチャーのチームを立ち上げ、マネージャーに従事。リサーチの書籍も出版。 2022年ネオマーケティング(エキスパートG)に合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。