開催日時:2022年1月19日(水)12:00〜13:30
参加料:無料
※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。
【ウェビナー概要】
昨今消費者に関するデータが急増しているなか、マーケターはマーケティング・ブランディング施策の効果をどのように検証し、次の施策につなげればいいのでしょうか。
- ブランディング施策の結果、実際にどれだけ想起されるようになったかわからない
- 競合と比べてブランドの存在感が強いのか弱いのか現在地がわからず、戦略が立てられない
- どのように調査データやデジタルビッグデータを取り扱い、販促やブランディング施策の効果検証につなげればいいのかわからない
- SNS施策に取り組んでいるが、どれだけうまくいっているのかチームに対して定量的に示せていない
- 商品カテゴリ内で競合と比べてUGC数が多いのか少ないのかわからない
などといったケースも多いのではないでしょうか。
そこで今回の講座では、SNSのクチコミ分析ツール「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」を提供するホットリンクがSNS上のビッグデータを分析して販促施策の効果検証をする手法を解説します。さらに、マーケティング・リサーチ支援を行うネオマーケティングの松田様をゲストにお呼びし、エボークトセット調査など中長期的にブランディング施策の効果を検証する手法についてお話いただきます。