セミナー

エボークトセット調査とSNSビッグデータ解析を用いたマーケティング・ブランディング施策の効果検証術|2022.1.19開催|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2022/01/18 23:00:00

開催日時:2022年1月19日(水)12:00〜13:30

参加料:無料

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

昨今消費者に関するデータが急増しているなか、マーケターはマーケティング・ブランディング施策の効果をどのように検証し、次の施策につなげればいいのでしょうか。

- ブランディング施策の結果、実際にどれだけ想起されるようになったかわからない
- 競合と比べてブランドの存在感が強いのか弱いのか現在地がわからず、戦略が立てられない
- どのように調査データやデジタルビッグデータを取り扱い、販促やブランディング施策の効果検証につなげればいいのかわからない
- SNS施策に取り組んでいるが、どれだけうまくいっているのかチームに対して定量的に示せていない
- 商品カテゴリ内で競合と比べてUGC数が多いのか少ないのかわからない

などといったケースも多いのではないでしょうか。

そこで今回の講座では、SNSのクチコミ分析ツール「BuzzSpreader Powered by クチコミ@係長」を提供するホットリンクがSNS上のビッグデータを分析して販促施策の効果検証をする手法を解説します。さらに、マーケティング・リサーチ支援を行うネオマーケティングの松田様をゲストにお呼びし、エボークトセット調査など中長期的にブランディング施策の効果を検証する手法についてお話いただきます。

 

 

 

登壇者

松田 和也
株式会社ネオマーケティング カスタマードリブンディビジョン マネージャー
 
ネオマーケティング入社以降、大手クライアントを担当し、商品企画段階から広告プロモーションに関する調査までを幅広く経験。消費者インサイトと購買プロセスに関する生活者心理に興味をもち、エボークトセットのサービス化に着手。現在はマーケティング支援に加え、エボークトセットの有用性広く浸透させる活動に従事。