セミナー | 市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

BtoBマーケは「リード数」だけでは足りない! 受注率を高めるマーケティング施策の最適解|2025.06.25開催|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2025/05/27 8:51:19

開催日時2025年6月25日 (水) 11:00 - 12:50
参加料無料
視聴方法|オンライン

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

BtoBマーケティングにおいて「リード獲得」は通過点にすぎません。
広告やコンテンツ施策で一定の成果が出ていても、「受注率が伸びない」「営業が追いきれない」「本気度の低いリードばかり」といった声は多くの企業で共通の悩みです。

今回のセミナーでは、「数」ではなく「質と仕組み」で成果を生むBtoBマーケティング施策にフォーカス。
リードの選別から商談設計、失注後のリカバリー、営業との連携強化まで、
受注率を着実に高める“実践解”を事例ベースで解説します。

マーケ・営業・経営の温度感を揃え、「売上につながる施策」へ進化させたい方必見です。

【こんな人におすすめ】
・獲得リードが増えても商談・受注に繋がらない企業のマーケ担当者
・リードの質を上げ、営業の効率を改善したい企業の方
・施策は回しているが、売上に直結する成果が出ていないマーケ責任者 


※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

【開催概要】 

開催日時|2025年6月25日 (水) 11:00 - 12:50
参加料無料

視聴方法オンライン

 

 

 

ネオマーケティング登壇者

加藤 賢大

株式会社ネオマーケティング
コミュニケーションプランニング部
BtoBマーケティンググループ マネージャー

 

マーケティングリサーチャ―としてキャリアをスタートし、BtoB、BtoCかかわらず戦略立案や施策実行を支援。
自社マーケティングにおいても、戦略提案や業務提携、ウェビナー登壇やコラム執筆などを担当。
その後、自社D2Cのブランドマネージャーを経て、現在はBtoBマーケティンググループのマネージャーとして
クライアントのBtoBマーケに伴走。