セミナー | 市場調査・マーケティングリサーチなら株式会社ネオマーケティング

独自性のある商品の創り方×広げ方×売り方~顧客に選ばれるブランド育成×販路拡大術をステップ別に解説~|2025.05.27開催|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2025/05/09 9:48:33

開催日時2025年5月27日 (火) 12:00 - 14:35
参加料無料
視聴方法オンライン

無料で申し込みをする

イベント概要

※同業他社様のお申込み、個人でのお申込みはお断りしております。あらかじめご了承ください。

【ウェビナー概要】

独自性ある商品や優れたプロダクトを開発しても、それだけでは“選ばれるブランド”にはなりません。
類似商品が数多く流通する中で、消費者は価格や機能だけでなく、
「共感できるかどうか」「信頼できるかどうか」といった価値観でも商品を選ぶようになっています。

本セミナーでは、単なる商品開発にとどまらず、
「誰に」「どのように届けるか」「どうやって継続的に売上を伸ばすか」までを一貫して設計するための戦略を、
3つのステップに分けて徹底解説します。

Step1:ブランドの土台を築く – 顧客理解から導く商品コンセプトの創り方
Step2:市場への届け方 – クラファンやSNS・店頭施策での認知・共感の広げ方
Step3:売上へと転換 – 自社EC×モールECで利益を最大化する販促と販売チャネル戦略

各フェーズで豊富な実績を持つ登壇企業が、実際の経験をもとに、再現性のある実践ノウハウをお届けします。
戦略論だけでなく、クラウドファンディングでのマツキヨ展開成功例や、SNS×インフルエンサーによる認知拡大、
LINEを活用したLTV最大化のCRM設計法まで、すぐに実務に活かせるノウハウと成功パターンを惜しみなく公開します。

D2Cブランド立ち上げ中の方、商品開発と販売を両輪で考えたい方、
または今後のリブランディングを検討中のマーケターにとって、まさに“次の一手”を見つけられるセミナーです。
「商品の広げ方・売り方」を見直すヒントが詰まった実践ノウハウをお届けしますので、ぜひお気軽にご視聴ください!

【こんな人におすすめ】
・D2C/スタートアップで商品開発に携わる方
・ブランドの立ち上げ~拡大フェーズに関わるマーケティング責任者
・自社商品の販路拡大、売上最大化に課題を感じている方


※上記のセッション内容は予告なく変更となることがございますが、何卒ご理解いただけますと幸いです。

 

【開催概要】 

開催日時2025年5月27日 (火) 12:00 - 14:35
参加料無料

視聴方法オンライン

 

 

 

ネオマーケティング登壇者

吉原 慶

株式会社ネオマーケティング

ストラテジックリサーチ部 部長

 

上場企業のマーケティングリサーチ会社でリサーチャーチームを立ち上げマネージャーに従事。
2022年ネオマーケティングに合流し、ストラテジックリサーチャーとして「リサーチを起点に、デジマ・PRグループとのシナジーを生み出す」ことをミッションに活動。 同年10月にマーケティングリサーチソリューションDivを新設しマネージャーを兼務。
その後2023年10月よりストラテジックリサーチ部部長に就任し、クライアント様の課題解決に尽力。

化粧品や健康食品などの女性向けの商材をはじめ、金融業界の案件を得意としている。ラジオのレポーターや司会業でも活動中。