SDGs調査レポート

インクルーシブな取り組みに関する意識調査|SDGs調査レポート・データ|ネオマーケティング

作成者: 株式会社ネオマーケティング|2024/05/01 10:57:00

 

生活者を中心にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)は、インクルーシブマーケティングの研究と実践を目的に「インクルーシブマーケティングラボ」を設立し、全国16歳以上の男女1,000人を対象に「インクルーシブな取り組みに関する意識調査」を実施しました。

 

【調査概要】
調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート
調査の対象:全国の16歳以上の男女
有効回答数:1,000名
調査実施日:2023年9月5日(火)~2023年9月8日(金)

調査データのダウンロードはこちら

■この調査で使用した調査サービスはコチラ
ネットリサーチ:https://neo-m.jp/research-service/netresearch/

■引用・転載時のクレジット表記のお願い
※本リリースの引用・転載は、必ずクレジットを明記していただきますようお願い申し上げます。
<例>「生活者を中心にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティングが実施した調査結果によると……」

■「ネオマーケティング」
URL:https://neo-m.jp/

ダウンロードしていただくと、リリースデータをPDFでご覧いただけます。