最も節約をしたいもの 第1位「通信費」34.5%。
節約の方法が分からないものでも「通信費」がトップ
総合マーケティング支援を行なう株式会社ネオマーケティング(所在地:東京都渋谷区)では、世の中の動向をいち早く把握するために、独自で調査を行なっております。今回、2015年3月11日(水)~2015年3月13日(金)の3日間、全国の20歳~69歳の男女2,000人を対象に「ライフスタイル」をテーマにしたインターネットリサーチを実施いたしました。
<調査背景>
現代の生活者は、どのようなことに興味があり、どのような価値観でモノを選び、消費しているのでしょうか。
また、性別や年代によってどのような違いがあり、それがどのように変化していくのでしょうか。
そこで、全国の20歳~69歳の男女2,000人を対象として、性別や年代によるライフスタイルの違いを明らかにするために調査を行ないました。本調査に関しては、今後も定期的に観測を続けて、生活者の変化を探っていく予定でおります。
<調査概要>
調査の方法:株式会社ネオマーケティングが運営するアンケートサイト「アイリサーチ」のシステムを利用したWEBアンケート方式で実施
調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、全国の男女20歳~69歳を対象に実施調査の対象:アイリサーチ登録モニターのうち、全国の男女20歳~69歳を対象に実施
有効回答数:2,000人
調査実施日:2015年3月11日(水)~2015年3月13日(金)
■この調査で使用した調査サービスはコチラ
ネットリサーチ:https://neo-m.jp/research-service/netresearch/
■引用・転載時のクレジット表記のお願い
※本リリースの引用・転載は、必ずクレジットを明記していただきますようお願い申し上げます。
<例>「生活者を中心にしたマーケティング支援事業を提供する株式会社ネオマーケティングが実施した調査結果によると……」
■「ネオマーケティング」
URL:https://neo-m.jp/
ダウンロードしていただくと、リリースデータをPDFでご覧いただけます。